2011年を振り返って! | 青森とみちゃすのアレコレblog~しゅちにくりん~

青森とみちゃすのアレコレblog~しゅちにくりん~

とみちゃーす!青森の最終兵器です。
多趣味人間です。お料理が好きです。


今年ももう3時間くらい!!!
2011年。どんな年でしたか?
地震の被害や就職氷河期など大変な年だったんじゃないかと思います。




私事になりまして!
とみにとって2011年を振り返ります!(゚∀゚)

2011年は本当に色々なことに挑戦して、いろんな人と仲良くさせてもらった年でした!
イベントにもたくさん参加させてもらって、コラボさせてもらったり!
有名な踊り手さんにもイベントで一緒に躍らせてもらったり。
踊り手のとみちゃすとしてはもう、申し分ないくらい色々なことをさせて頂きました。

3月27日に行われた青森ヲタクラブイベントで初めてステージで躍らせてもらって。
もう最初はにんにくラーメン緊張で食えないくらい緊張して(笑)
踊り終わったらもう放心状態(笑)人前で踊るなんてもってのほか!と思ってたのでずっとw
何せ人前にでるのが苦手。そしてお話するのも苦手。極度の人見知り(笑)
しかし今思えば、このイベントで人前で踊る快感を覚えてしまったんですね(笑)
seis lunaさん スペース4さんにはすごく感謝です。こういう機会をいただけて!

5月にはRABの青森放送ラジオにもちろっと参加させていただいて、これまた初経験です。
あと春フェスティバルで道路で躍らせていただいたり!これまた楽しかった!

誕生日の二日後、6月26日には秋田で「25TOY in Akita
この頂いた動画見るたびにとみの挙動不審ぷりがよみがえりますね(笑)
動画でしか見たことのない関東の有名な踊り手さんを見れて、しかも一緒に躍らせていただいて
やっぱりすごい!って刺激されてきました。動画で見るよりすごくパワフル!
踊り子さんと交流できたのがすごく嬉しかったです。

そしてダンマス3にむけてUOBを結成しまして。
これは2011年の大ハプニングの1つになります!笑
UOBについては前の日記やらで語っているから省略ー!
ここまで仲良くなるとは正直思ってなかった(笑)
このメンバーの会話のクオリティはひどいすごいでいつかひっそり録音してうpしたい。

そして11月の終わりには「ゆきちゃそくそもえin盛岡
これもすごかった!もう!すごかった!説明できないくらい!
東北すばらしいよ東北。知らない側面を知ることができました!
そして優しさに感謝感謝。盛岡いい場所。また行きたいです!

12月には美少女図鑑に載せていただきまして。
これは不思議な感覚すぎて、今でも冊子をみると不思議ですw
でも普段体験することのできない貴重なことを体験することができました!





今年は外で一人で踊る動画も撮りまして(笑)
結構こだわっていたつもりですが、まだまだなんだよね(・∀・)

ダンスは下手でも、表現力を磨こう!と一応目標はありました。
踊りはね。安定しないし、鈍いし、体は硬いしで改善点はまだまだあるんですが!
曲のイメージとか雰囲気とか物語とかを踊りで表現して感動を発生させれたらな!と思いました。
まだまだなんですけどね!(笑)

正直踊っちゃえば、「楽しい!」の文字しか頭にありません。
振り付けが反対だろうが、忘れてアドリブだろうが楽しんだもの勝ちで(笑)








普段のとみちゃすとしては、学校さぼるし、すぐ泣くし、相変わらず気分で行動するしで
反省点はいっぱいですwwwとりあえず学校はね。
でも友達が面倒見がいいというか、いいやつばっかというかで。
道路で泣きながら電話すれば「今から行くから!」ってみんなで来てくれたり
素敵なサボリ仲間です。ドトールのケーキセットが2時から始まるだけでサボります。

大好きなのでね、ニコ生でも話題にするからとみの友達大百科に載ってます(笑)

何言われても落ち込みすぎないようになりたいです。
今年は落ち込みすぎて何もできなくなっちゃって色んなものに支障だしたり
することがあったなーと。だからと慰められるの嫌いで逆切れしたり。
ずっとキラキラしていたいな!って悩んでもやもやしてる自分がやだな!って
理想の自分を創ってみたけど、近づけたのかは全然わかりゃしません。



目標:キラキラしていたい!



そして色んなファーストフードを食べた年でもあったと思います。うn。
とみ高校まではファーストフードとかめったに食べなくて吉野家・すき屋も最近になって
食べることができました。これは驚き。

運転で遠出もできるようになりましたー!
何回かぶつけたけどね。





2012年の目標は!!!


大人の女いろんな面で
・家計簿つける
・ウェーブできるようになる(笑)ダンスうまくなりたい!
・めんどくさい病治す
・史跡巡り和菓子巡り地元の歴史をもっと知りたい!
・お菓子作りお料理をもっと色々作ってみたい!
・お寿司食べれるようになる。





めんどくさい病は今年流行やばかったー!
悩むのめんどくさくって、悩むくらいならもうやめたろーぜ!的な!笑

お寿司はサーモンとか生臭いのがほんとダメで
おすし屋さんではコーンシーチキンたまごむしえびっていうお子様スタイルなので
そろそろかっこよく「あなご!」とか言ってみたいです。



とみ「ツナ!」

とかもう二十歳だし卒業したいです






成人式も楽しみですー!
朝三時から準備とか嘘だろ・・・って思ってるけど(笑)

着物着物!楽しみ!!!!!!!!







んで、実は30日に身内で亡くなって、ドタバタでした。
突然すぎてぽかーん状態で、もう年が明けるとかの感覚はなくって
親が一番ショックだと思うけど、とみもなんか衝撃的ってかまだ実感がない

わがままだけど、ちょっとくらい家族でご飯食べたかったっす。
年越しの瞬間一人ぼっちはさすがにわたしさびしいね。うーん。



お そ ば ! 









みなさんよいお年を~!ひゃな!