日本は高齢者社会と言われています。
周りを見ればお年寄りがいっぱいなのは仕方ないと思います。
日本は多くの老人がいつまでも働いている。
日本の国会は老人ばかりで驚くと外国の友人に言われたことがあった。
重要なポジションをお年寄りが牛耳っていたら
若者はモチベーションがあがるかな。
将来を見据えた取り組みってできるのかな。
日大のアメフトの監督(62)、理事長(72)、学部長(74)、広報部の司会の方・・・
世間では定年退職した後の年齢に見えます。
こういう年齢層の方が大学を運営していて
若者の未来を考えてくれているのでしょうか。
平気で嘘がつけるというのが大人なのですかね。
老害という言葉もあるけれど、
女性の議員割合と一緒に老人割合も作って
若者が政治に参加できるようにしてほしいものです。
嘘だらけの国なんて恥ずかしい…
お年寄りが働らかなくても生活が出来て
豊かで幸せな老後を過ごせる日本であって欲しい。
無理か