暑くなってきましたね? 


これを 人に伝えると

十人十色


穏やかに
うん、暑くなってきたね?  


どこか トゲトゲしいのか (笑)
夏は暑いの当たり前やがな!と 燃えるように言う人


お前は 軍人か。



黙って 🍦アイスクリーム食べてるなり
幸せな気持ちの人もいるのに (笑)




(ФωФ)  Are  you  angry  ?



どっちが  好き
どちらが  ヒヤヒヤしない?

十人十色




完全無欠にはならないから 
年に一度ぐらいは 後者になってる

かも…(笑)だ 

それは 自分自身も人さんの事は言えないよ (笑)



いや~ まだ 7月上旬なのだ🌞


布団 ホシホシ でも したのだ🌞
お天道様のニオイは 好きだ






天気が晴れると  晴れてるから と 何か言い

曇りだと 曇りだからと 何か言い

雨が降ると 雨降りは… と  何か言い

暑くなれば  なんぞ 言わんと 気が済まず

寒くなれば また  なんぞ言わんと 気が済まず


(笑)🤣😉🥲😊😂

日本列島も色々で
今週 ある人たちと 話が弾みました🎵
その 内容



 冬は というと こちら兵庫県も南部も北部もあって  雪はたまに

こたちらでは  ベタっとした 雪

北海道の方では パサパサとした雪らしく
肉眼で 雪の結晶❄️も 見れるらしく、
肩に付いた雪も  払って 飛ぶぐらいらしい
その代わり、豪雪で酷くなると
色々と… あるんだろね?


場所によって ちがうんだね?


それとも  捉え方の問題なのかな?





良い処もあれば

都合のワルい事も セットなのが  普通なんだろね?








コインの裏表 みたいに
ええ事もあったら
都合のワルい事も 一体なのかな?



両面 捉えることが できる
柔軟性  を  認めて

持ちたい。






以前は 会社に 
雨が降ったら 降ったで
晴れたら 晴れたで、

(?_?)「世界の終わり」 みたいに 嘆く人 実際に見たけど




ぶつぶつ言う  人生行路みたいな人 いた




あー 、これは

人の振り見て我が振り直せ   だよな?と

感じた。。。






最初は うん、そうですね?(@_@)だったけど

あれ!?  不平や愚痴 ばっかりやん、わぉ 
強烈やん?


僕にも 好き嫌いが あるので
黙って 失礼しやす!



この人  文句イイやなぁ 
ペチャクチャ ペチャクチャ 話するのが好きなんだろけど
…… 関西では  「能書きタレ」とも言う


(ФωФ) このオッサン、、、
酒 飲ましたら 機嫌治って、おとなしいなるかも 知れんぞ?(笑)  … 🤣思いながら

それは しなかった







仕事が  はかどらんなぁ
手を 動かせよ…
 思いながら

シラ~と 🏃‍♂️黙って他の現場に行きました。


そうしないと こちらまで いつまでも 別の意味でしんどくなるので

自分から黙って 先に変わることだかな~?(@_@)と 行動しましたわぃわぃ




ヒヤヒヤさせるのも

ヒヤヒヤするのも

もうこりた

え?(?_?)   忘己利他  ?



たまには 安心  させたりよ?(笑)


お酒もいいけど 体だけ 気をつけて。








ふつうに   アヅ   (ФωФ)






結果的に知ることが出来た事


…  見極めも大事ですが

だーれも、自己たちの安心を 投げ捨ててまで

理想やカンペキ などは 求めていない。


私も そう。




🍦
エアコンつけて ゴロゴロしよっと