エライ どでかい話ですが


地球 太陽系 銀河系 …   と

想像できないほど桁違いに 大きな 宇宙



その宇宙空間の中で 小さな 砂粒に見える1つが

地球🌍️




そのまた 小さな人間


人間から観ても そのまた 小さな 蟻さん🐜🐜とか  微生物  生き物


小さな処からの視点 あるだろうけど


宇宙からの視点って… 取るに足らない事なのかな


蟻🐜さん と  蟻🐜さん  

仲良く やってる🐜🐜蟻さんもいれば


攻撃的な 蟻🐜さんも プンプンプン💢


時には  仲良くしてる





それは  視点をかえれば 人間様も

中には 色々あって、自分も



仲良しだったり  プンプンプン💢だったり

するんだろね




… 何が 言いたいか というのは



先日、ちょっと その時 縁があったのか

軽く キャッチボール♪してた時に



帰ってから

キャッチボールって  一人では できないよな…

会話して 笑って 愉しくキャッチボール できない


そこに 人が いるから できるんだろうな


いなかったら    個人的には あまり愉しくない



相手に、勝った負けたと 競技では 騒ぐんだけど

お互いに  全力で 愉しくできて  最後  お互いの健闘を讃えて  お互いに 握手!(笑)(笑)



ありがとう!と
握手 できたら  、それほど  うれしい事はないよね




そんな感じ










狭い日本   そんなに  急けて  どこに行く