ほんっっっとに今更なんですけど、ちゃーーーんとわんだふるぷりきゅあにハマった!内藤です!


みんな良すぎてみんな好き。ずっと(飼い主と)話してみたかったのって言い出したところで心が滝涙。愛だ。愛を感じる。


-------------キリトリセン--------------


今日のレッスンはダンス!!


ミュージカルまつりやイベントなどが終わり、一旦一段落ついたということで、今回は基礎を中心にレッスンしていただきました!!


まずはストレッチ!



私の身体が硬すぎ!!!!!!!!!!


ひっっっっっっどい!!!!!!!!!!!!!


──※2025年4月5日(土)のブログより──


まあ相変わらず私は身体が硬く


(てか年々硬さが酷くなる一方でもある)


〜中略〜


今年は少しくらい柔らかくなりたいなー…みたいな…

──────────────────


無理!!!!!!

ちょっと諦めが見えた。この目標。


私の脚が長いのか、腕が短いのかーーー???って目を逸らしたくなっちゃう。


別に身体なんか柔らかくなくても踊れちゃうしって思っちゃいがちですけど、身体が硬いことで肉離れを起こして病院に行くことになるのは私なんですからちゃんとストレッチはしましょう。


いや私は大真面目なんだが!!??



その後はアイソレーションをしました。


首を前後に、次は右左、その後右向いて左向いたら、前▶︎右▶︎後ろ▶︎左、前▶︎左▶︎後ろ▶︎右、2周首を回します。


その後は腕を上げ下げして回して、上半身を回して、下半身を回して…


ってのをやりました。


これも私の課題…

上半身を前に出して後ろに引っこめてってやるのが苦手で…。去年北の軍勢をやってた時も苦戦してました。いつか解決させたいな、身体が若いうちに…(遠い目)


その後はクロスフロアへ。


↓ボックスステップ


↓パドブレ


バットマンやシェネもしていきます。


基礎練習をちゃんとやることが上手になるための近道だと思っているので、ちゃんと目を逸らさずに丁寧にやりたい。


脚を綺麗にあげられるようになるには練習することが大事だなって思うし、

ブレずに回れるようになるにもやっぱりちゃんと練習し続けることが大事だなって思うし。


本公演やこれから先のイベントで、良いパフォーマンスができるようにみんなで基礎強化をしよう。


その後は振り付けへ。


今回は、モンスターな曲。(濁す)




懐かしい。

(知らない世代がいることに一瞬驚きましたけど、そうか15年くらい前なのか。私ですら当時小学2年生なんだもんな。)


楽しい!!!


左手をバッ!って出して右手をスッてやるところ。めっちゃ楽しかった。




難しいけど、出来た時の楽しさは半端なかった。


※これは振り付け…ちゃんと覚えられてない…ってしょんぼりしている、記憶がすぐ飛んじゃう悲しきモンスター。


-------------キリトリセン--------------


後半は大人を中心に。クロスフロアもやったよ。



後半の振り付けは、大人〜な振り付け。

これも楽しかった!大人の品!



前半のストレッチの時にやったアイソレーションや、クロスフロアでやったシェネがとても生かされます。

動く!止まる!などメリハリを付けられるようになりたい。


こういう大人〜な振り付けも楽しくてほんとにいいなと思った。


と言った感じで今日のレッスンは終わりました。


やっぱり基礎大事だなーーーってすごく思った1日だった。


この間さやさんに「ちかさんのダンス好きなんですよ〜」って褒めてもらったので、もっと頑張りたい気持ち。魅せ方上手お姉さんになりたいナ。


あとねえ、ミュージカルまつり以降、みんなやる気があってすごい頑張ってるから、私も負けてられねえって思ってるんだ。今日もね。こゆきがレッスン終わったあとにアクロバットを見せてくれてすごく感動した。一生懸命に頑張る姿がかっこいい。(またみせて♡)


大人も子供もお互いを高めあえる関係性でありたいって思う。


-------------キリトリセン--------------


以上‼️内藤がお届けしました‼️


やばい!また文字数、制限超えてますって言われてる!またか!


今月はとみちゅーぶ、とみラジ共に更新されたよ!あとTikTokも動き始めた!!!


どっちもみて!!!!!!