大人げなくて良い① | Tomicatomic

Tomicatomic

原子力政策についてが多いです。ものごとの本質とは何ぞや?とアホなりの想いを綴っています。つい、社会の気持ち悪い部分に目がいってしまいう性分ですが、けっこうポジティヴ!!いつか普通のブログになる日を祈っております。

半年以上も、柄にもなく、真面目に考えててん。



アホやのに哲学じみたコト言うヤツ、ウチもキライやから、お友達が、イライラを我慢してくれてんのも察してました。



それでもイロイロ考えてしまうタチ。

それを言うてまうタチ。



なんかしら、答えが見つかるまでは止めたりは出来へん。

病気みたいなモンで、ある意味、ハンディキャップ。



33年のペラペラな人生において、ズドーンと、かかっていた、モヤみたいのが、ありまして。



イベントやったり、チョロチョロ音楽のオシゴトをやってた時に、スゴク感じた違和感。

ガッコでも感じてたな。



ソレと、原発事故後に、毎日怒ってるコト。



2つは根本が同じやねん。



もちろん何のキャリアもナイ、ウチが偉そうに何か言える立場じゃナイんですが。

違和感に、資格は関係ナイし、思い切って書こ!と。

まあ、誰も読んでへんやろ。



ほら、この遠慮!一般人が自分の考えも自由に言われへん。

それが、そもそも、イカンのとちゃうか、なんて。





唯一「必要ナイ」って断言出来る音楽は、デパートなんかでかかってる、J-Popをオルゴールとか、エレクトーンとか、お琴にアレンジしたヤツでさ。



「色々な方がおられるから、誰もが嫌悪感のナイものを選びましょ。」

って??



その結果、誰もが望まん、必要ナイ音楽が、誕生してもーてるやん。

音楽のクセに、誰も幸せに出来てない。

作り手も、微妙やろーし、あんな無機質な音楽聴いて働くのもなぁ。



コレは極端な例。



ただ、全ての事柄において、「そうすると、イヤな人がおる」って、ネガティブな意見に合わせる。その考えが、重視されすぎなんちゃうか?



「ヘビメタ聴いて仕事してて、ハッピーな人がおる」

の方が、優しい世の中ちゃうかと。

もちろん限度はありますが。



原発事故後の、人々の対応と、どう、関係あるん?って言われると、ウチの稚拙な文章では、ナカナカ難しくて………長くなってまう。

次回詳しく。



よっぽど察しのイイ人にしか伝わらんね。こりゃ。