逆転 | トミカRSのブログ

トミカRSのブログ

ブログの説明を入力します。

第4話

1986年10月26日放送
脚本:大川俊道
監督:手銭弘喜

 

神奈川県横浜市中区元町2丁目付近

 

パトカーがガス欠っていうのが新鮮。さすがあぶない刑事!

 

背後にクリフサイドの看板が見えます。

神奈川県横浜市 中区元町2丁目114

月~土 18:00~23:45 定休日、毎週日曜日

045-641-1244

 

追跡じゃないのに屋根に人が乗るのも新鮮

河合美智子初出 

もっとあぶない刑事「役得」第19話にも出演

 

マリンタワー

正確には横浜マリンタワー 

神奈川県横浜市中区山下町14番地1

 

犯人車はトヨタ・コロナマークⅡ(三代目 1976~1980)

 

スバルレックス (2代目1981年~1986年)

 

グロリアセダンの覆面車が渋い!

 

ハマボウルも懐かしい建て替え前の姿

 

瞳ちゃんは勇次が気になるらしい(笑)

 

港の見える丘公園も現在は違う姿に・・・

 

高島屋前は変わらないですね~!

 

スポンサーの太陽石油

 

懐かしい新港埠頭の踏切

 

横浜船員保険病院は横浜保土ヶ谷中央病院

神奈川県横浜市保土ケ谷区釜台町43-1

 

 

 

レパードがガス欠になってぼやいていたユージは、突然車の屋根に飛び降りてきた少女・美由紀と知り合う。美由紀は怪しい男に山下公園からずっと追っかけられてるとユージに助けを求めるが、不審者は見つからなかった。同じ頃、山下公園で桜井という男の射殺死体が発見される。翌日ユージとタカは、桜井の所持していた紙ナプキンから高級クラブ『クローバー』をあたったところ、桜井がその店で大金を使っていた事を店長から知らされる。その後の調べで、桜井は1億円の横領犯人であることが判明、銀行の貸付係で半年前から逃亡中であった・・・。