バターナッツかぼちゃの濃厚ポタージュ | *☆*ハーブ栽培&香りを楽しむ生活☆ミミズでエコライフ*☆*☆*

*☆*ハーブ栽培&香りを楽しむ生活☆ミミズでエコライフ*☆*☆*

手作りのミミズコンポストで、
シマミミズに生ゴミを食べてもらい、
糞がそのまま有機肥料として、
ハーブ、野菜、ベリー類等に役立ててます。
手間のかからない、多年草ハーブ中心のナチュラルガーデンや、
三兄弟、2013/01/21生まれメル♀トイプードル等。

 

バターナッツかぼちゃ

 

前から気になっていたこのかぼちゃ、

 

バターナッツの名前も気になる。

 

 

今年、初めて購入してみました。

 

2023/10

 

皮をむくと黄色い色が出てきたので、

黄色いかぼちゃかな?

 

中はかぼちゃらしい色でした。

 

茹でで、

最近お気に入りのハンドブレンダーで、

あっという間に滑らかになりました。

 

あとは、

基本塩と牛乳、

仕上げにあれば生クリームかけて、

バターナッツかぼちゃのポタージュスープの出来上がり。

 

今までのかぼちゃスープとは違い、

たしかにこくがあります。

 

これは!

クリスマス飯の献立追加、

決定!

 

 

スーパーではあまり置いてないので、

見かけたときは購入チャンスです。

 

 

私が使用中のミミズコンポスト用アイテム

 

 

ではでは

 
いいこと沢山ありますように音譜
 
それではまた~
わははありがとうありがとうありがとうありがとうありがとう

ポチッとしてバイバイしてね♪

 

 

 

ビーグルしっぽクリックしてバイバイしてねビーグルあたま

にほんブログ村 花・園芸ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村