ミミズコンポスト6個に4,674g投入する | *☆*ハーブ栽培&香りを楽しむ生活☆ミミズでエコライフ*☆*☆*

*☆*ハーブ栽培&香りを楽しむ生活☆ミミズでエコライフ*☆*☆*

手作りのミミズコンポストで、
シマミミズに生ゴミを食べてもらい、
糞がそのまま有機肥料として、
ハーブ、野菜、ベリー類等に役立ててます。
手間のかからない、多年草ハーブ中心のナチュラルガーデンや、
三兄弟、2013/01/21生まれメル♀トイプードル等。

 

 

編み物

 

編み物は私の趣味ではないと思ってましたが、

最近、復活して、

改めて、

「編み物って楽しい」

そう思えてます。

 

旦那様のカーディガンとマフラーを作ったら、

 

自分のものも作りたくなって、

 

ベストが編みあがりました。

 

最近家族になったこの子も毛糸がお気に入りのようで。。。

 

困ったことされても、

かわいいですおねがい

 

名前は

『うにまる』

に決まりました。

 

うにちゃん、

編んだ毛糸をズタズタにしてます。

 

将来、仕事を辞めたら、

ストーブの前で猫とゆったり、

編み物して過ごすのもいいなぁ

 

 

 

 

ミミズコンポストの方も、

ロープを織物のように織ってます。

 

どうロープを張ったらよいのか、

試行錯誤しながら、

作ってます。

 

 

編み物と修理中のミミズコンポストはまた改めて記事にしたいですね。

 

 

今月も生ごみをよく食べてくれてます。

 

2022/10/02

2022/10/13

2022/10/24

2022/10/31

 

 

餌が足りないぐらいなので、

ダンボールを大量にシュレッダー処理してこまめにあげてます。

 

 

私が使用中のミミズコンポスト用アイテム

 

ではでは

 
来月もいいこと沢山ありますように音譜
 
それではまた~
わははありがとうありがとうありがとうありがとうありがとう

ポチッとしてバイバイしてね♪

にほんブログ村 環境ブログ ミミズコンポストへ
にほんブログ村