おはようございます!

またまたブログほったらかしにしていました💦


よさこいの練習が始まって

土曜日の晩御飯と日曜のお昼ご飯は外食することが増えていますので食べた物の写真がどんどん溜まっています。


またまた振り返りブログです〜



7月13日土曜日

中学校からのお友達Y子とランチ


COMO


この日のお肉ランチはチキンだったので

必然的にお魚ランチ


Y子も同じくチキン✖︎なので仲良く同じメニューです


デザートと飲み物付き❤️嬉しい😊


この日はY子が私の実家の両親にも会いに行ってくれるとの事で何十年ぶり(私の結婚式以来)に

ご対面〜

色々な話に花が咲きました♡

Y子ありがとう〜実家の両親も喜んでいたよ♪



7月16日は毎年恒例の人間ドック

ちょっと最近太った事を見抜かれてドクターに

「太らないように〜」と言われました💦

気をつけます…

検診終わりのランチ

お腹ぺこぺこで美味しく完食しました。


7月19日

高知市でお仕事の研修

前日にお昼ご飯をどこにするか悩んでいたら

副所長先生が教えてくれました!


とさこや


研修場所の真ん前でNICE!

可愛い素敵なお店でした😊



私はガレットランチ

フォークとナイフでいただきましたが

モッツァレラチーズが伸びて伸びて〜

食べ方めちゃくちゃ下手くそでした💦🙈



一緒に行った同僚は


日替わり 本日のお昼ごはん

鶏むね肉の豆腐つくねバーグ&カヌレ


身体に良さそう〜

次回はゆっくりランチしたいです。


研修会場に帰る時に目についた階段の飾り



単なる飾りなんでしょうか?

それとも何か役目があるのかな?



7月20日

よさこいの買い出しの合間にトミーとランチ


いやさか





私はお魚ランチ トロ鯖煮付け


トミーはお肉ランチ 豚しゃぶ!旨味噌和え



トミーったら私の鯖を見て美味しそう〜と言うから

鯖煮付けも頼みました🤭


こちら、飲み物付きです♪

烏龍茶かジュースと悩んだけど


特選日本茶にしました。

特選だけあって美味しかったよ!




練習終わりには

手伝いに来てくれていた二男とラーメン




7月27日

梅ノ辻の演舞場設営のお手伝い後


天下味で焼肉ランチ

私はカルビランチ


トミーはハラミランチ




韓国冷麺もプラスして半分こ

食べ過ぎました!

太りますよーーーーと心の声が…💦

でも美味しかった



満腹だったのにランチには飲み物とデザートが付いてるのでした!忘れてた! 
それなのに何故かいつもは頼まない炭酸にしたものだから、ようよう(やっと)飲みました💦💦


この日は母屋から長太郎貝をもらってたので

練習終わりは直帰して珍しくお家ご飯でした〜



練習に行く前は「炭火焼きにしようか?」と話していましたが

14時〜18時のよさこい練習後には

流石のトミーも「もう、ガスで焼こう〜」と言ってくれたのでフライパンで焼いて食べましたが

それでも美味しかったです♪


昨日の8月3日は

練習前はツルツルするものが食べたくて

おうどんにし




練習終わりは娘がつけ麺ラーメンにするとの事で

蔵木のつけ麺




振り返るってみると

これでは痩せそうにはありませんね!


よさこい祭りで踊って汗をかいて

脂肪燃焼を期待する事にします‼️🤭