こんにちは♪


先月の父の病院受診後に

久しぶりに羊毛フェルト作りに「ぱたぽんさん」の所に行ってきました。


行くなり可愛いモノ発見💡


さすがの「ぱたぽんさん」

細かいところまで丁寧です!


ワイワイと2人でままごとをしました🤭



さてさて

この日は、羊毛フェルトボールの鍋敷きを作りに行ったのでした。


でも、ぱたぽんさんが言うには

一から作るのは大変だと!

そこで、ぱたぽんさんが既に丸めてあった白玉に

好きな色を巻きつけて作る事にしてくれました。


さて色選びです♪



めちゃくちゃ悩む〜


やっとこの3色に決めました。


クルクル丸めて

お湯と洗剤をつけて丸めた後は

水で洗剤分を落としながら、また丸めます!


案外、力が必要で、疲れます😓



出来上がって並べた図

梅雨の真っ只中に作りにいったので

乾かない(笑)

それでも、糸で止めて完成させました。

(乾いてないのに完成とは言えないけれど…)


何だか、鍋敷きにはもったいなくなりました。


ぱたぽんさん作の魔女を乗せてみたり

周りに3匹のこぶたとレンガの家を置いてパチリ!



丸めていてひらめき💡


緑の玉が抹茶トリュフにしか見えなくなり


毎月の私のお楽しみ

世田谷トリュフも作ってみました!



我が家で、何日もかかって乾かしました〜