こんにちは!

土曜日は観光日和という事で徳島へお出かけしていました。


昨年1月のブログ



この時に見つけた徳島の冊子



撮影時の可南子ちゃんのInstagram



目指すは、そこで紹介されていた

オデオン座




ありました!





意気揚々と建物の前まで行きましたが




昨日は貸し切りのため内部の見学は出来ませんでした。残念😢



お昼ご飯はお隣の蕎麦屋さんに決めていたけど

開店まで時間が余り



吉野川をみたり


前にも行った事がある「うだつの街並み」を散策です。


藍染のストール 素敵❤️


白壁に木が映えててパチリ

室内の見学も出来るようでしたが

トミーが乗り気じゃないみたいだったから見学しなかったけど、やっぱり見たら良かったかなぁ〜

また、行こうかな🤭


昨日は中国からのお客様がたくさん居ました。

家の前に咲いている花に興味があるようで

写真をうつしている方が多かったです。


やっと開店時間です♪




オデオン座の場所をGoogleマップで検索した時に

隣にお蕎麦屋さんがある事を見つけ

「皿そば」を初めて知ったのでGoogleマップに保存してありました。







お目当ての皿蕎麦です〜


トミーは5皿は少ないと初めから追加を頼み

その後も頼みました🤭


私にも追加を勧めるので1皿食べました。

さて、トミーは何皿食べたでしょう😆


食後はあちこちドライブをして


おやつタイムは、またまたGoogleマップで見つけて保存してあったお店へlet's go


萩の庵



ギャラリー&カフェ

設えがオシャレです♪


私達の席






ケーキセットを注文しました。



ロールケーキ

ふわふわで柔らかく美味しかった♪


私は梅ジュース

自家製かな〜甘くて美味しい😋


トミーはアイスコーヒー


隣の和室では、お洋服の展示をしていました。







素敵なカフェだったので

また行きたいなぁ〜と思いました。



おやつタイム後にトミーが

「高松まわりで帰ろうか?」と言うので

またまたドライブです〜


ドライブ中に「うまいか」の話題になり

「うまいか」が無性に食べたくなりスーパーで似たものを探してみたら


袋の外から触ると何だか柔らかさが似ている

コチラを見つけて購入



ドライブのお供にしました。

似ているけど、やっぱり「うまいか」が美味しい😋



うまいか



高松では、いつもの物産市で野菜や果物を購入し


晩御飯は

いつも満員の人気店に行く事にしました。

ハンバーグレストラン ウェリントン



ネットで予約をすると呼び出し3番前になると連絡が来て入店して待つという仕組みで11番待ちでした。


駐車場も満車でハラハラしたけれど無事に置けました。



トミーはハンバーグと唐揚げに和風セット



私はハンバーグとグラタンに洋風セット


絶賛する程ではなかったです(笑)


毎度のことながら

夜遅くなって帰ってきました。


さあ、今日は「さよならマエストロ」最終回

8時の大河ドラマ「光る君へ」からのドラマ視聴に向けてご飯&お風呂を済ませてスタンバイします🤭