こんばんは♪


朝は寒かったのに


朝の体操(野菜体操、エビカニクス、1等賞体操と立て続けに3曲)をした後


4.5歳児と「ハンターごっこ」を5回したら

へとへと😓でしたーーー



体はポカポカになりました。


ピュー〜っと誰かさんみたいに逃げ足が速いと良いのですが

走るのは苦手だから、すぐに捕まります(笑)

でも、良い運動になりました。



さて

昨日、お雛様の片付けの他に片付けたものですが


コレです〜



結納の品々

今まで持っていました(笑)


並べ方もわからず適当に並べて写真を写しました。

最近は結納を交わす両家も少ないでしょうね。

我が家の娘達もしませんでしたーーー


松竹梅の飾りは


3つを1つにまとめました。

鶴と亀と一緒にお正月飾りにしたら良いかな〜


水引の飾りも一応保管🤭

のし袋(鶴柄)は布だったので、これも保管🤭

のし袋の中の家族書と親族書、目録も保管🤭


紫色に寿と書かれた風呂敷、白木や塗りの台、

赤い毛氈はお雛様やお正月飾りに使えそう。


結納が入っていた箱は

御殿飾のお雛様入れにしました。


それにしても

32年も保管していたことも驚かれるだろうし

まだ残すなんて、笑えますよね?!