こんばんは!

3月3日はトシちゃんの誕生日を祝う

ファンクラブイベントへ参加してきました。


前回の遠征で乗り場を間違えたので

今回は、しっかり確認して行こう!と思いながら後免駅へいきました。


改札口を通ると窓口から

「切符を見せてください」と声をかけてくださり

慌てて渡すと


「こちら、お帰りの切符です。」と返されたので、またまた慌てて行きの切符を渡しました🤭


そして親切に

「こちら左側の1番乗り場から出発です」と案内してくれました。


特急 南風6号 8:09 岡山 1


今回は間違いませんでした。


やなせたかしデザインのキャラクター

ごめんえきおくん


♪ごめん駅でごめん


今回もアンパンマン列車です!

黄色は初めて乗ります〜




今回の朝ごはんは

ロールパンのサンドイッチを作りました。

(私作です〜実家の母作ではありません)


ベーコンチーズ&たまご


祖谷のかずら橋の最寄駅

阿波池田駅の北山には雪が見えました❄️




どこの駅だったか反対車線に赤いアンパンマン列車が止まっていたから思わずパチリ📸




瀬戸大橋を渡って





岡山駅でアンパンマン列車から



新幹線に乗り換えて


無事に新大阪到着です!

また、切符を間違えて入れて改札が開かず😅

やり直しました…

いいかげん覚えましょう…


まりちゃんとの待ち合わせが「御堂筋改札」だった事から新大阪で「御堂筋線」を目指してしまい地下鉄の改札に行き切符が使えず案内で確認し

あ!JRで梅田に行くんだった🤭


JRの乗り場では

S子⭐︎書記官がスムーズに進んでくれたのに

私は「兵庫方面からから来たのに、また姫路行きに乗って大丈夫なの?」と訳が分からなくなって迷う初心者的な疑問を抱き、まりちゃんにLINEで確認したりしながら何とか梅田に到着


到着したら改札口で待っててくれるというLINEを読み間違えて出口まで進み出会えず😢


またまたウロウロしていて

まりちゃんから「何が見える?」の問いかけに

「551」と答えると直ぐに見つけに来てくれました♪ありがとう😭

はやとちりばかりです〜


ランチは事前に決めていた

コロンバン


今回のイベントは阪急うめだのホールなので

開場までゆっくりする気でしたが


コロンバンに行くと満席で


急遽「マイセン」にしました。

行って気づく「マイセンて、あのマイセン?」


お値段も高級😆

マイセンカフェ


ランチのつもりでしたが

ブランチセットは終わってたから


ケーキセットにしました🤭


優雅にマイセンでケーキセットなのに

トシちゃんアクスタも参加させました。


紅茶のポットが可愛い🩷


高知では絶対に味わえないであろう

マイセンカフェでのケーキセット

美味しかったです♪


続きます