こんばんは!


今週は暖かい日が続いていますが

先週末は寒かったから家の中の掃除をしていました。


二男の部屋の掃除や娘の荷物を整理していて

クラフトバンドが出て来ました!


年末にクラフトバンドでの籠を作ったから

作ろうかなぁ〜とやる気が湧いて来ました。



我が家はお正月前に居間をソファーからコタツに変えてコタツでお茶をしたりしてまったりしていますが


コタツの上に敷いたテーブルランナーに鍋敷きの粉が付いて汚らしい…


鍋敷きは確かダイソーさんかスーパーで買った

藁みたいな植物をぐるぐる巻きにした物をずっと使っていて素敵な鍋敷きが欲しいなぁ〜と思っているところだったから


あー!コレで作れるんじゃない?

クラフトバンドの鍋敷き!


さっそく、あれこれ調べてみると

YouTubeで出て来たのは



難しそう…


でも他のはちょっとイメージと違います。


まあ、やってみよう!


まず、結び方が分からない

何度もYouTubeを見ながら順調に進んでいると思っていたのに


裏側をみたら間違えてる!


矢印の所から出てるのは間違いなんです😑


結局、全部やり直し


初心者が難しい編み方に挑戦したものだから

ギュッと締めることが出来ず

後、一段ずつ編むはずがテープの長さが足りなくなって…


結局、いびつな形のまま終了


昼前から作り初めて出来上がったのは夜中でした…


全然、イけてないーーーー😞


本当はこんなのが欲しい…

鍋敷き フェルトボール


必死に作ってるから見兼ねたトミーが晩御飯を作ってくれました。


ありがとう😊


今日は雨がポツポツ降ったけど暖かくて実家の両親を連れてホームセンター巡りをしました。
明日も暖かそうなので庭仕事でもしようかな?