こんばんは♪

土曜日は【南国市地域交流センターみあーれ】で行われてた「わたしの時間フェスタ」に行って来ました。

子育て中のママに自分の時間を使ってもらいたいとの趣旨で開催されたイベントに


なぜ還暦の私が行く事になったかというと


金曜日の仕事終わりに実家に寄った時に

両親から「前の奥さんが練習中と言うて熱々揚げたてのコロッケをくれた!」話を聞きました。


父は「外はサクサクして中は熱々でうまかった!」と絶賛しています。


母は「何かのイベントに参加すると言いよった」と教えてくれました。


家に帰ってInstagramを見ていたら

「揚げピッツァのリッグーリ」さんが

1月13日にイベント出店とでています!


他の出店者を見ていて見つけました💡


きっと【④四万十牛の揚げたてコロッケ】

コレに違いない〜と思いながら

イベント開催の方のInstagramを見ていたら


見覚えのある景色のプロフィール画像に行き着きました!


まだ準備中になってたけど

早速フォローしました🤭


それにしても

南国市にこんな交流センターが出来ていたとは知らなかったです


南国市地域交流センターみあーれ


土曜日はトミーは釣りに行くとの事で1人で出かけましたが


入り口の手前にお店があったので

すぐに分かりました♡


ご挨拶とおしゃべりをしていたら

次々とお客さんが来て忙しそうです♪


お店の暖簾に屋号があったのでコロッケとパチリ


父が言っていた通りサクサク&熱々

四万十牛の味がしっかりある甘口コロッケ


美味しい😋

すっかり大ファンになりました〜



ホールの中の催物を見ようと受付に行くと

リッグーリさんは車の車高が高すぎてピロティに入れず急遽キャンセルになったと知り


どうりてキッチンカーがなかったはずです…

久しぶりに「揚げピッツァ」も買いたかったのに

残念でした。


ホールの中では

保護者さんのお店もありました!

頑張ってるね!


同僚はボランティアさんで参加してたし

1人で行ったけど知り合いに会えて嬉しかったです。


トミーにもお土産買って帰りました〜



お弁当お惣菜 ひといき


おすすめです♪