12月に入っても、しばらく暖かい日が続いていましたが、やっぱり冬らしい寒さになり

「寒〜い!」が口癖になっています。



22日の朝 初氷が張っていました❄️



クリスマスも何だかやる気がなかったのですが

何とかクリスマスツリー🌲も飾りました🤭


金曜日の仕事終わりに叔母から

「シフォンケーキを焼いたから帰りに寄って」と連絡がありました。lucky✌️


今年は娘も二男も居ないから

(長男は居るのに🤭)

ケーキも予約してなかったんです…


23日に二男が冬タイヤに替えに来るとわかり

「生クリームと苺を買って来て〜」と連絡すると


「生クリームぐらい、すぐ作れるで!」と言ってくれて、またまたlucky✌️



毎日、母屋のお父さんが収穫してくれる🤭

ほうれん草を使ってベーコン炒めと

パスタにも味付けしてくれて


久しぶりに4人で夕飯を食べました。


私にとっては嬉しいクリスマスプレゼントとなりました。



職場に飾った簡単リース

ハギレをリースの土台にはめ込んで出来上がりウインク


明日はトシちゃん地上波出演照れ

生放送という事で少しドキドキしています。

『今年イチバン聴いた歌』

27日午後7:00~10:54放送です♪