重さはかってみました! | 『冨』のブログ

『冨』のブログ

4児の母⭐︎主にタティングレースアクセサリーを制作、販売しています。
どこにもないオンリーワンな可愛いものを作ってます!

こんにちはニコニコ

体調も戻ってやれやれです。


先日タティングレースは軽いって言うけど、実際にはかったりしてみたら?って助言があって早速はかってみました爆笑


すごく面白い結果になりましたよ下矢印


我が家にあるはかりなので細かい数値まではわかりませんが、どうですか?


片耳の重さになるとこの半分です。






見て下さい、これなんて…

0グラムですよ〜ポーンポーンポーン

正確には0グラムではないと思いますが、限りなく軽いことが分かりましたデレデレ



試しに普通のアクセサリーも計測してみました下矢印

うん、そんなに重くはないけど…

比べたら軽さは一目瞭然!!

むしろ重くさえ感じる。


今回の実験(ただ重さはかっただけ笑)でとてもよく分かりました!

使った金具によってももちろん差はあると思いますが、これをみんなに知ってもらえたらな〜って思いました流れ星


https://minne.com/@2226sw