コロナ陽性… | 『冨』のブログ

『冨』のブログ

4児の母⭐︎主にタティングレースアクセサリーを制作、販売しています。
どこにもないオンリーワンな可愛いものを作ってます!

おはようございます、私事ですが4日にコロナになりましたチーン
はい、旦那さんが職場からもらってきてしまい即私にうつりましたゲロー

発症したのは旦那さんからなので熱が出て即隔離していたのですが、その前まで何も防御せずみんな普通に生活しておりました、いつどこでどのようにかはわかりませんがすでにもらっていたのでしょうねタラー
私は旦那さんの発熱から2日後の朝方4時に目が覚めて、ん?なんか頭がクラクラする、もう眠れないってなり間違いないだろうと、子供たちと寝てる寝室を離れ、隔離部屋に…。
熱は微熱、喉も少し痛いぐらいでそんなにしんどくはありませんでした。
それよりもどうしよう、子供たち、誰が見るの?旦那さんも無理だし、
幸い日曜日なので最低限のことを長女に託そう。
連絡は携帯があるからいつでも出来る、ということで、ここから、奇妙な隔離生活が始まりました。
一階に元気な子供3人、二階に陽性の夫婦チーンこの時点では私はまだ検査してもらってはいませんでしたが違うわけないと思っていました。

旦那さんは私がおかしいと思った時点で3日目、なんかすでにもう元気になっています。
子供たちが無理なときだけ完全防備で降りてもらってみてもらいました。

私は…一日目はまだ元気でした、子供が誰も発症しませんように…と願いつつ、自分も旦那さんのように2日たったらもとに戻ると思っていました。
二日目、そう簡単にはよくならないわな…なにもすることもなく布団の上でゴロゴロ、夕方ごろからすごくしんどくなってくる。でも熱は37.5度。
三日目は死にましたゲローゲローゲロー
なんじゃこの喉の痛みは~ゲッソリ
ついでに耳も痛い~チーン
頭痛と吐き気、喉の痛みと、耳の痛み。控えめに言って地獄魂魂魂
こんなのみんな耐えてるの?えっ?これ軽症なの?無理無理無理~チーン
そしてお昼に検査していたので陽性の連絡がありました。だよね、これで陰性なんてあるわけない。

はぁ、無理だ笑い泣き
飲むのも食べるのも無理、痛すぎて無理。
ひたすらにその時が過ぎるのを待つ。待つしか出来ない地獄。
四日目、状況何も変わらずゲロー
やはり地獄の1日。旦那と症状違いすぎるやろ~!
全然よくならない中で薬はもらったものを飲み続けていました。これ効くの?意味ある?
ずっと答えのでないまま、五日目。ん?朝起きて希望の光が!!
本当に少しだけ喉がよくなった気がするちゅー本当に本当の少しだけですけどね。この時点で、咳が出ていてあばらが折れてるかってほど痛い。
咳が出るたびに喉の痛みが染みる滝汗
なんなの、マイナスなことしか考えれないチーン
それでも夜には喉の方はずいぶんとよくなりましたデレデレ
ご飯飲み込むのも苦痛じゃなくなってきたニヤリん、でも、待て?なんかご飯の味が変?なんか苦い?
まさかの味覚やられた?
飲み物も不味い…
匂いはわかる。

ここで、お国から7日に隔離期間変更と連絡がありました。すでに瀕死で5日過ぎてますけど…あと2日で私よくなるの?
六日目、今現在、ほとんどやっと回復してきたみたいです。が、頭がクラクラ。これははじめからの症状ですが、コロナの症状に当てはまる?
頭痛とは少し違うんですよね~、どちらかと言うとめまいに似ています。
うーん、結局クラクラするから横になる。
全然普通な生活が出来そうにないのでした。

とりあえず記録と思って書き留めております。長く分かりにくい文章お許しください。