新しい形ドイリー | 『冨』のブログ

『冨』のブログ

4児の母⭐︎主にタティングレースアクセサリーを制作、販売しています。
どこにもないオンリーワンな可愛いものを作ってます!

おはようございますニコニコ

ここ最近は本当タティングレース三昧。まぁ、楽しいからいいんですけどね~キラキラ
こたつから出られませんタラー

新しい形を作りました星
ドイリーですおねがい
私は新しい形を作るときにいつもフリーハンドで結っていくのですが、何となくのイメージで大きくしていきます。
後から完成品を見て編み図を作る感じですねニヤリ
このやり方が普通なのかわからないですが、めんどくさいのでこのやり方で行き当たりばったりです(笑)
偶然の形が可愛いのがタティングレースの特徴ですねおねがい

外周が頼りないのでもう一段増やしました!!
可愛くなりましたラブラブ
今までもドイリーはたまに作っていましたが今回は変わった形になっていい感じでハート