ヒーローの珍クッキング



病気で数日間、

幼稚園をお休みしていた次男。




胃腸炎っぽい症状もあり

なかなか食事が取れず

ようやく回復してきた日。



朝ごはんにはうどんを出した。


ふた口だけ食べて

"お腹いっぱい"と言ってた。



少しずつ食べればいい、と思って

朝の洗濯を済ませていた時



リビングから


"ママー!パン食べていい?"


と聞こえてきた。




胃腸炎の症状が改善してきたら

白いパンも食べられるので



ふわふわのパン食べていいよ!



と答えた。





洗濯を終えて、リビングに入ると




食パン2枚の間に

味付け海苔が挟んであるあんぐり




え!!!!!

何この食べ物!!!!



と衝撃を受けていると、




これ美味しいんだよ〜



とニコニコの次男。



そんな料理見たことないんですが驚き


と思ったけど、

既に半分くらい食べてた笑





海苔は胃腸炎の後は

いつも食べちゃダメって

言ってるじゃん〜


と言いながらも

すごい組み合わせに笑えちゃう泣き笑い




お腹痛くならないといいなーと祈りつつ


無事にお昼まで過ごした。



お昼ご飯も少しだけ食べて

ご馳走様をして、



14時頃またお腹がすいたー

と。




ごはんを少しだけ食べようか!

と話して

冷凍ご飯をチンして、


ちょうどチンし終わる頃に

トイレに入っていた私。




次男がトイレの前に来て





    

ママー!
ごはん食べてていい?

醤油ごはんにしていい?


と聞いてくる。




あー!チン終わったね!

熱いからママやるよ、

ちょっとだけ待ってて!!



と慌てて出ようとすると、




    

大丈夫!!

もうぼくやったよ!

自分でできた!


と。





えー!熱くなかった??

大丈夫だったの?

すごいねーー!!!



と私が言うと、






    

すごい?凄いでしょ?

だって、ぼくは
スーパーヒーローだから!




と!




スーパーヒーロー?!

どこでそんな言葉覚えたんだろう


なんて可愛いこと言うんだろう泣き笑い飛び出すハート




と思いながら

トイレを出て、リビングへ行くと




大きな丼に少しのごはん。

そして、タプタプに醤油が入ってる。





何このご飯!!!無気力

(今日2回目)



海苔醤油ごはんとか、

納豆海苔醤油ごはんとか


子どもたちも好きでよくやってるけど


たぶん午前中に、

海苔はダメ!と言われて


じゃあ醤油ごはんだ!!


と張り切ったんだろうけど。




醤油入れすぎ驚き

これじゃあ辛くて食べられないよー驚き



と上の方のご飯だけ救出してあげた。


下の方はもうたっぷり

浸かってて醤油を切ってみたけど

食べれそうになかった不安




こんなに色々と

よく思いつくな〜と


次男の珍行動が

私も本当に可笑しくて




あなたって本当に面白いね泣き笑い




と伝えると







    


いや、ぼくは面白くない!


かっこいい!!



と大真面目に言うもんで

余計に笑えちゃった泣き笑い







まだ本調子ではないけど

ようやく笑って過ごせた今日。





帰宅した長男やパパに話したら

めちゃくちゃウケてた笑


特に長男はゲラなので

苦しそうに大笑いしてた笑


話を聞くだけでそんなに笑える長男は

よっぽど想像力豊かなんだろうと思って

少し感心もした(笑)




長男、本当によく笑うよね〜


と言ったら、



今日、牛乳飲んでる時に笑っちゃって

お友達に吹き出しそうで

危なかったんだよ〜


と言ってた。



確か先月は、笑っちゃって

口から吐き出したって言ってた気がする泣き笑い




次男も次男だけど、


長男も長男で本当に面白い泣き笑い






今日のことブログに書こうーっと!


って私が言ったら





    


じゃあ、体温計が見つからなくて

大ピンチってことも書きな!



と、長男から言われたので書いておく笑



体調悪くてお休みしてるのに

体温計がどこかに行っちゃって

本当に出てこなくて困ってる不安



今日一日、触った感じでは

微熱程度か解熱してると

思ったんだけど、


夜になってまた次男の熱が

上がってきた気がするー悲しい




明日もお休みかな〜。



6月は出勤日数、5日だったし

今月はまだ出勤してない泣き笑い




早くスッキリ元気になって欲しい!




明日の美容院の予約は

キャンセルしましたとさ泣き笑い







┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈




ちなみに、スーパーヒーローって

お友達が次男のことを


かっこいいからスーパーヒーローだね!


って言ってくれたらしく...



だから自分はスーパーヒーローだ!

と思ってるみたい。



友達との会話可愛すぎるよね目がハート