もうすぐ七夕🎋



幼稚園にお迎えに行くと

七夕の制作が飾ってあった。



笹の葉にたくさんの短冊。



次男のクラスの前にも

飾ってあったので探していると


ちょうど担任の先生がいて

場所を教えてくれた。



「すごく悩んで誰よりも時間かけて

考えてましたよ〜」



と先生に聞いて

見つけた短冊には...








"     おかしがいっぱい    "
たべられますように





と。




悩みに悩んだ願いごとが

おやつの事だったので


めちゃくちゃ可愛くて笑ってしまった泣き笑い




食いしん坊の次男らしい願いごと(笑)






私が料理をしていると

いつもキッチンに来て


「なーんか食べたいな〜」


とウロウロ。




朝起きてすぐ、

ご飯の前、

ご飯の後、

いつでも構わず




これ食べていい??


いまおやつの時間?


パン食べたい。



と四六時中言ってる次男。


大抵、ダメだよ!と言うのに

何度もめげずに聞いてくる笑





最近はパパに大きくなったら

何になりたいか聞かれて



「たくさんおやつを食べれるようになりたい」




と答えていたそう。






そんな4歳次男の今年の

七夕の願いごとは



お菓子がいっぱい食べたい、と。




うん、納得(笑)






そして、こんな次男を見て

小さい頃の自分と重ねる。



3歳の私は朝目覚めると必ず


「アイス食べたらダメだよね?」


と母に聞いていたらしい



いいと言ったことは無いのに、

毎朝聞いていたらしい泣き笑い





次男の性格は私似かも笑






いつか、私と一緒に

お菓子食べ放題の夢を

叶えようね指差しお団子