​かっちゃん




最近判明したこと。



長男がお友達の前では

私のことを「かっちゃん」と

呼んでいること。




1年生になってから

習い事は送迎バスで1人で

行くことも増えてきて


(付いてきてって言われた日は

バスを自転車で追いかける泣き笑い



ある日、1人で習い事に行くと

お友達に声をかけられ

お菓子を渡されたそう。





食べたことがないお菓子で、

自分にアレルギーがあることが

分かっていた長男は





かっちゃんに聞かないと

食べていいか分からない


と言って断った!





と、帰宅後に教えてくれた。





かっちゃんって?




ママのことだよ!






と。





お友達の前ではかっちゃんって

呼んでるんだよ!




と教えてくれた。







いつからお友達の前で

ママ、と呼ぶことを躊躇うように

なったんだろう。



思いがけない急な変化に

私もびっくりひらめき






だけど、


かっちゃん!



って響き何かいいかもニコニコ





ちなみにパパのことは


とーちゃん


って呼んでるみたい(笑)






かっちゃん


すごく気に入ったよニコニコ飛び出すハート







アレルギーあるからって

お菓子を断ったことも

すごく偉かったと思うし


日々成長してるんだね〜





お菓子は受け取ってもいいけど


食べる前に必ず私かパパに

確認してね!




と話した。






6歳、まだまだ小さいと思うけど

大きくなってきたんだね。




成長を感じて嬉しかった話ひまわり