​いつもありがとう




休日は3食パパ担当の我が家。



なので早起き兄弟も今朝は

お腹すいたーとパパを起こしに行き



私はひとりゆっくり寝た。


(といっても7時には起床悲しい




私が起きると3人とも朝食が済んでいた。



私は洗濯を回して、朝ごはん。



その後は、


次男が鼻血を出していたので

汚れたシーツのついでに全員分の

寝具カバーを洗いまくる。




洗濯しているあいだにパパが掃除機をかけ


子どもたちは着替えを済ませ、


行ってきまーす!と出かけて行った。


(8時半頃)



ひとりまだパジャマの私は

お留守番。



朝から本当に動きがテキパキしてる

パパと子どもたちひらめき凄っ



予定のないお休みはだいたいこんな感じ。



私も家事が終わっている日だったら

一緒に行くこともあるけど

ゆっくりしたくて留守番する日もある。



ひとりで黙々と洗濯して

水まわりの掃除をして


整理したかった子ども部屋を片付けて



たまにスマホ見てると

あっという間に時間が過ぎる。





15時頃一瞬帰ってきたけど

またすぐ出かけて行った3人。




あ、今日は母の日か!

とスマホ見ながら何となく思いつつ


我が家は何もなさそうだな、と

思って自分のご褒美でも...と

ZOZOTOWNをチェック(笑)



そうこうしてるとみんなが帰ってきた


外から

「これいつ渡す?」


と聞こえてくるあんぐり



何も知らないフリして出迎えると


兄弟でそろって


「ママいつもありがとう」


と言ってくれた。



渡してくれたのはたくさんのスイーツプリン




子どもたちが私のために

選んでくれたみたい。



最後に長男が


「なにか足りないんだよな〜」


と言って

マウントレーニアを追加してくれたらしい!



分かってる〜泣き笑い飛び出すハート






夜ご飯はパパ作のラーメンラーメン


骨やら野菜やら、

出汁からこだわるパパラーメンは

子どもたちも私も大好き。



チャーシューも作っちゃうから
すごいよねあんぐり





すっかりみんな忘れてると思ってた
母の日だったけど、

こんな風に感謝を伝えてもらえて

幸せだった!



何度も何度も

"ママいつもありがとう"


と言ってくれるので


"こちらこそみんないつもありがとう"


と返事をした。





𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄 



ZOZOTOWNで何も

買わなくてよかった〜泣き笑い


危なかったよ笑