先生がこわい?




4月から行きしぶりで

苦戦していた新1年生の長男。



ようやく笑顔で行ける日が増えてきたところ。




でも、帰宅した長男に


「今日は学校楽しかった?」


と聞いても



「なんにも楽しくない」



という。






何にも...か



と少し心配。




何が嫌なの?勉強?

給食?

先生は?怒るの?怖い??



と、つい心配で

質問責めした私。






すると





​大丈夫だって!!

ママの方が怖いから!!!





だってあんぐり






あーそうですか泣き笑い


ママの方が怖いなんて、

それはそれは優しい先生なんでしょう←


良かったね泣き笑い







先生が怖いかなんて

無駄な心配でした(笑)







それにしても何も楽しくないなんて泣き笑い



先生曰く、教室では友だちと

笑顔で話したりしてるみたいだけど。




楽しそうに見えても色々と気を張ったり、

無理してることもあるんだろう。




早く楽しくなるといいよね。







そんな長男が初めて怒られた(?)話は

また次回泣き笑い






おやすみなさいバイバイ