​福島旅行2日目


2日目は東北サファリパークへしし座


私は小学生の時に富士サファリパークに

行った以来2度目のサファリパーク!


子どもたちは初めてのサファリパーク。



無料で乗れるトラのタクシーや

ゼブラ柄の横断歩道に大喜びひらめき



放し飼いエリアは、代車を借りて

行ってきました!


草食動物ゾーンでは餌をあげることもでき、

すごく楽しみにしていましたが

思った以上の迫力で

子どもも親もビビりまくり泣き笑い





窓は10cmまで開けて良いルール!


だけど、その隙間から口や舌が

車内に入ってくる入ってくる泣き笑い


キリンの舌って黒いのね、

勉強になりました...笑



動物好きの次男は、餌を抱きかかえて

「もうあげるのないから、ごめんねー」

と寄ってくる動物たちに言い、


からだが小さな動物を見つけては

その子に餌をあげてました。


(微笑ましいニコニコ


長男はビビりまくりで

何度か「エサあげてみる?」と促すも


「やりたくないって言ってるでしょ!」

と半ギレ(笑)


長男側の窓を締切るとようやく

安心して楽しめたようで


窓に口をスリスリ付けて

「ちょうだいちょうだい」と

餌を催促する動物たちに爆笑してた



私がエサをあげる時に舌で手をベロンと

舐められて「ギャーっ」と私が叫ぶと


子どもたちは大喜び泣き笑い


気持ち悪かった...笑



想像以上に大迫力で楽しめて

最高のドライブになりました。







その後は、お昼ご飯を食べたり

動物のショーやアシカショーを見たり

謎解きに挑戦して限定シールを貰ったり

(この謎解きがかなり大変だったけど
長男はかなり楽しそうで嬉しかった)

....

とあっという間に14時半。

朝から大満喫して次の目的地へ。


あの動物が面白かったね、と
車内でも思い出話に盛り上がり
いい体験になったなーと。


忘れられない思い出になるといいなーニコニコ