今日は閉場後の川崎汽船の決算で、船が寄り付きから安くなった。7000円超えたらボチボチ売り込もうと思ったが、流石に低空飛行で閉場まで殆ど触れなかった。小遣い程度。


今日の主役はあおぞら銀行。元々高配当好きには昔から人気がある一方で経営が不安定だから今期は特に買われにくかった。決算が特損で半年分無配となったことで、昨日ストップ安からの本日とほぼストップ安近くまで売られる。


飛びついて買いまくった。午後からは値を下げたが、ここはまた配当をしっかり出す銀行。特に銀行は追い風が吹くのは見えているから、来週からも買いまくる。今買った分が一時的に売り込まれても心配していないレベルの安さ。


半年後の復配で笑うさ(笑)

来週からは回転含めて長期でいかに安く仕込めるか。3月も6月も配当来ないから、単純に仕込株価をいかに削って半年後に楽しめるか。リケン以来の仕込み場でいささか興奮気味だな。