じじぃの食事風景 | FMのブログ

FMのブログ

昔のカメラNikon FM

昨夜の夕食は22時ごろに食った。

 

子芋の煮っころがし

 

ではなく、普通のじゃがいもの煮っころがし。

 

なぜかスーパーのじゃがいもが1袋99円だったのが

 

258円まで根上がっていました。

 

買うのを躊躇うというよりも断念しました。

 

そして菓子を買うため近くにあるドラッグストのキリン堂

 

に入ると子芋ですが、じゃがいもが1袋98円でした。

 

それを2袋カゴに入れ買ってきました。

 

しょうゆとみりんと砂糖とだしの素でさっと味付け煮込むこと

 

30分で出来上がり。

 

これも嫁に教えてもらった技。

 

簡単ではあるんですが、玉ねぎや肉を入れても美味しいそうです。

 

ちなみに僕は、そういう雑なものが沢山入った煮ものは好きではない。

 

 

 

出来上がった、じゃがいもの煮っころがしを小ぶりの丼に

 

ご飯を持ってぶっ掛けて食べました。

 

茶碗1.5杯分の量で腹いっぱいに膨れます。

 

 

 

そして姉のワンコ

 

グッピーと言う名前です。

 

 

 

 

 

見ての通りポメラニアン6代目

 

クリームポメ、2匹居ます。

 

3代目のクリームポメで父子でしたし

 

2・3代目も父子です。

 

2匹とも後ろからみると金〇マぶら下げてます。

 

2台目の子の名前はチャッピ―ですが、

 

初代がブラックポメでした。

 

こいつも金〇マぶらさげてました。

 

 

今日の昼飯は冷麦のぶっかけです。

 

 

 

これ食って面接に行きました。

 

合格したらいいのになぁ・・・・