ソフトバンクのLINE有料化が進む | FMのブログ

FMのブログ

昔のカメラNikon FM

ソフトバンクのデータ容量の減り方が半端なく速い。

 

データ容量の減り方速度世界一ソフトバンク

auを使用していた時代は月に7GBもあれば十分事足りる

状況だった。なぜかソフトバンクのSIMにしたら圧倒いう間

にデータ容量が減る。

 

しかもソフトバンクのApple依存化も半端なく強くソフトバンク

はあたかもApple社と精通しているかのごとく語っているような

雰囲気さえある。今や過去の製品になってしまったホームボタンの

タッチセンサーと指紋センサーモジュールを製造していた工場に

勤務していたころの話ですが、僕はiPhoneを使っておらずソニー

のXperiaと台湾のASUS製Zenfon2を使っていた。ソニーXperiaは

auの製品ですがこれはこれで初期不具合があり短期間で使用を辞め

ASUSのZenfon2を3年ほど使用することになった。Zenfonで

DoCoMoのSIMを使用した格安スマホですがけっこう長い間使用し

たのでDoCoMoのデータ容量の減り方は良心的でした。

 

1日に使用するネット量はHPとアプリとYoutubeが10分程度で

1カ月7GBもあれば十分だった。これはauも同じ、ところがソフトバンク

は7GBではあっと言う間に減ってしまい制限を受けてしまいました。

 

DoCoMoとauでは7GBで1カ月間使用できるのにソフトバンクは

わずか1週間~10日で7GBが減ってしまう。

制限後はドン速での使用になってしまいました。

 

工場での勤務

 

iPhone 5sのセンサーモジュールが日本で開始されたのは2013年

の春からです。工場の立ち上げからiPhone Xの発売に伴いホームボタン

の製造の需要が無くなるまで働いたが、工場内に九州出身者がけっこう

おりました。意外と九州出身者はソフトバンク信者?みたいなところが

あって休憩時間にも孫正義の話とかソフトバンクのサービスなどを

話していたのを良く耳にしていたのですが、僕は当時はZenfon2を使用

していたのでソフトバンクは好きじゃないと言っていたし昔から

身近なDoCoMoのサービスしか知らなかった。

 

当時は知人の娘さんがauで働いていたということもあり一時はauの

サービスに興味を持ったこともあった。

なんでソフトバンクなのか?

それでDoCoMoとauのほうが使いやすいという話を持ち出すと孫正義

というハゲ男の自慢話ばかりしてきた。

 

金の亡者:孫正義

 

強いて言えば文上の日本人で中身は中国系朝鮮人か?

中身は外国人、外面は日本人という恐ろしい人です。

金の亡者、J-PHONEを買収して次々にネット社会を

食いつぶしてきた男。しかも最近ではLINEを買収して

金融商品を並べて銭臭いLINEにしてしまったり、

孫正義の銭ゲバな性格が企業の顔そのものに出ている。

 

この銭ゲバに関わると金の亡者になるんだろうなぁ

とにかく借金してでも見てくれを良くしたい性格になる

ようだ。