末期症状な日本国 | FMのブログ

FMのブログ

昔のカメラNikon FM

光熱費に詐欺師でも加担しているのだろうか?

また電話料金もおかしい。

 

 

2024年2月の電気料金が1万5千円以上だった。

電気使用量は測っていないけど概ね1万3千円以内に

収まるように使用してきたのだが、そもそも知人に

聞くと一人暮らしで1万円以上の電気料金を請求され

ている時点でおかしいという。

 

2月の請求は1月の使用で1月の計測が年末のため

12月25日から年が明けた1月31日までとなり

6日分多い使用料になる。しかし、1月分の請求は

昨年の12月使用分なので逆に安くなっている。

これも12月1日から12月25日までの使用量で

6日分ほど日にちが浅いためです。

 

この12月の使用分の請求は1万円もありませんで

した。

 

さらに2月分の使用分をみると1万5千円以上も請求が

きていました。

さらに3月使用分が4月の請求ですが、これが1万3千

981円と高い。

 

 

 

 

5月の請求は4月の使用分。

一気に1万円を下回って5千918円です。

 

3月と4月では2倍以上も差がある電気料金。

昨年の2月の請求は1万1千円ほどだったのに

今年は1万5千円以上も請求されている。

 

 

 

 

 

 

 

 

過去に電気代が1万9千円以上も請求されたことがありました。

その年の12月分が9千円弱、1月分が1万9千800円台で

2月分が1万8千800円台、3月分が1万8千300円台。

 

鼻血も出ないほどの請求金額だった。

当時は携帯電話会社もauだったのでauにはau WALLETの限度額

が10万円でそれを使っていたのでその支払いもあったので

請求は常に3万円~4万円ほど。

 

au WALETTはau PAYになる前に電話料金の見直しのため、

イオンモバイルでSIM契約をしましたが、さすがに品質の悪さ

とサービスの薄さにJ-COMへ乗り換えた。この時の電話番号を

引き継ぐのが嫌だったので新規申し込みになりましたが、J-COM

でSIM契約して、1年間使用しMNPで今の楽天モバイルに入会。

 

楽天モバイルでは1円スマホで新規契約して楽天ハンド5Gを

ゲット。その後、J-COMからMNPでeSIM契約するのだが、

楽天番号の070-XXXX-XXXXを解約してMNPでiPhoneを継続して

使用している状態です。

 

最低ランクの回線だった980円に加入したが3ヶ月後に980円

プランが廃止に伴って最強プランになった。

最強プランでは0~3GBで980円。それ以上使用すると自動的に

3~6GBだったか?次のプランに繰り上げとなるそうな。

 

ほとんど、こちらから電話をかけることはない。

LINEで通話するかLINEでトークを書き込むなどで、料金が発生しない

ように使用していたからデータ使用量は1GBを超えることはない。

SNSでもLINEなので使っていなかった。通信はマンションの無料Wi-Fi

 

 

 

 

 

 

 

上の請求ハガキ。

おかしいですよね。

 

国内通話/SNS

 

3月は一度も発信しておりません。

音声通話は常にLINEなので通話は

ありませんし、SNSで780円以上

ってどれだけ文字を打ち込めば、

こんな値段になるのか?

 

とにかく異常なぐらいの請求が光熱費

で顕れている。

 

家賃と共益費で4万8千円。

電気代1万5千円前後。

ガス代も1万円ほど。

7万3千円が毎月請求されている。

 

この上、携帯電話の通信料が2千円。

以前のJ-COM時代、イオンモバイル時代は

SIM契約のみで毎月8千円~1万2千円を

支払っていました。

 

もっと切り詰めた生活を強いられているため

どこかで、なにかを解約しなければ生活が

できなくなるため、去年からガスを停止して

もらい週に2回銭湯へ行くことになった。

 

甲状腺機能低下症と高血圧症に腰椎脊柱管狭窄症

(ようぶせきちゅうかんきょうさくしょう)

すこしややこしい病名ですが甲状腺機能低下症

は「こうじょうせんきのうていかしょう」と読み、

喉仏のところにチョウチョウ(蝶々)の形をした

臓器があります。この臓器は身体の環境である

新陳代謝を整えるためにホルモン細胞を分泌して

いる臓器なのですが脳神経からそのホルモン細胞

の分泌を促される。さまざまな環境で新陳代謝を

抑制したり速めたりもします。

 

運動機能や脳細胞にも影響があるため、記憶力の

低下ややる気を失ったりもします。

眠気や倦怠感、息苦しさや身体の浮腫み、皮膚の

乾燥に低体温症になる病気です。

 

高血圧は甲状腺機能低下症のお薬を飲まなければ

160ぐらいで収まっていますが、それでも160

もあるので結構高血圧です。その状態で甲状腺機能

低下症のお薬を飲むと一気に血圧が220にあがっ

てしまう。

 

200を超えてしまうと息苦しさを超えて呼吸困難

に陥り心臓もかなり負担がかかります。歩いても

宙に浮いているような感じで意識も朦朧としてしま

う状態です。

 

銭湯へ行った帰り道に、よく高血圧に襲われる。

自転車で銭湯について風呂に入って湯から上がると

すでに心臓がバクバク状態。しかも歩いている感覚

はなく宙に浮いている感覚になる。

 

腰椎脊柱管狭窄症

レントゲンでみると腰の骨が破損しているのか?

って思うぐらいかなり軟骨が潰れている。

両足は常に痺れていてだんだんと痺れが足の爪先

から脛あたりまで登ってきている状態。これでは

仕事はできない上に歩くことも困難です。

 

これが今の自分の病気です。

 

甲状腺機能低下症で体感温度は3月で1月ぐらいの

寒さを感じる。そして7月8月でも窓を閉め切って

冷房もつけずに布団を被って寝ている状態。

 

 

年々身体は衰退していくので去年よりも動かせる範囲

は狭くなりました。この上で買物もマンションの前に

あるファミマでも厳しくなりました。

息子か孫に世話をしてもらわないと生きていられなく

なったような感じです。

 

食事はなんとか自炊できていますが買物が困難。

先日スーパーで買物をしたんだけど値段の安さに

びっくりでしたね。最近はコンビニでしか買物が

できないので厳しいです。