某国営放送(詰まる所はNHK)で梅エキスが取り上げられたらしく、

和歌山県内では梅エキスがフィーバーしてるみたいです。


富美の里でも「何か梅エキスのご注文が最近急に増えたな…」と思っていたら、

な~るほど、テレビの力は偉大ですなあ。


若干乗り遅れた感もありますが、私、いつもそうなんです。


皆が「すげーー!」ってなって、少し下火になってきた頃に、

私の琴線が「すげーー!コレすげーー!そら流行るわ!」…と動き出すという。


地方と都心の流行速度差を、身をもって具現しております。






しかしご注意頂きたいのが、

「けして甘くて美味しい代物では無いッツ!」


…という事です。



…あれ?これから当店の梅エキスを紹介しようとしてた筈なのに、

自分で自分の首、締めてる気もしなくもないですが、元気におららららーっ。



兎に角ですね。


梅エキスってどんなものかと申しますと。


青梅、ご存知ですか?




富美の里ブログ!-青梅


↑読んで字の如く、青梅です。


このままでは酸味もあれば苦みもあり、とてもとても食べられたものではございません。

香りはステキなんですけどね~。何とも爽やかで。



この青梅をギュギュッと絞って、その液体を長~い時間をかけて煮詰めたものが「梅エキス」です。




まあまあそんな訳で!


ちょっとでもご興味をもたれた方は、是非是非トライですぞなもし。


1個1,575円とお手頃な値段なので、お気軽に試せる所も魅力ですね。




富美の里ブログ!-梅エキス