4月5日。今日はお昼の牛丼を食べすぎたので『野菜と海藻を使った副菜』を作りました。
〈今日の手作り逸品〉
▪️手羽元と大根の煮物
▪️キャベツとワカメのピリ辛ナムル風和え物
▪️切り昆布とさつま揚げの炒め煮
▪️ブロッコリー🥦
〈購入品〉ヨーカ堂
▪️ポテトマカロニ卵サラダ298円
▪️揚げ物セット498円
🔶初めて作ったキャベツとワカメのナムル風は、箸休めにGood😋 今年はキャベツが安いからつい一玉買ってしまいなかなか使いきれない。このメニューなら、バクバク食べられるし胃腸に優しいからまた作る事に決定!
🔶大根が1本80円と激安だったから煮物を作ってみたが、残念ながら大根にスが入っていて、なかなか浸みない大根だった😂
🔶ヨーカ堂惣菜の、ポテトマカロニ卵サラダはいつも立ち寄るとリピ買い。マジ旨い😋
🔶切り昆布炒め煮は、田舎で食べた春の懐かしい味。今日は少し塩っぱかった。次回に期待💪
🔶初めて買った、ヨーカ堂の揚げ物セット。イマイチ。リピ買いはないかなー。唐揚げの油切れが悪い。
今日も食べ物に生かしてもらっていることに、感謝
