顔が台風だ!! | 冨永竜オフィシャルブログ「ラーメンはみそ汁の代わりだがや」Powered by Ameba

顔が台風だ!!

台風も過ぎ去り、皆さん、大丈夫でしたか??



まだ、北海道辺りは、台風いるのかな??




にしても、暑い。。。




また、こんな、暑い日が来るとは思わなかった。




やっぱり、暑いと紫外線も強く肌にも敏感になる年頃の僕です(笑)



そんなときは・・・




バラの顔パック(笑)




おみやげで渡され、その場で使ってやりました♪♪




で、顔がデカ過ぎて、首と顔の境目もなく




パックが全く顔のサイズに足りませぬ(笑)




っつーことで、お土産で頂いた子から笑われました。



しかも、こうなることを最初から分かって、ブログネタにもなるという優しさのもと



これをお土産にくれたみたいです(笑)




そんな、僕ですが、今夜、放送される




NHKスペシャルドラマ『眩(くらら)~北斎の娘~』



に、少しだけだと思いますが出演しとります!!




是非、ご覧下さい!!

アメリカの有名雑誌の「この千年でもっとも重要な功績を残した100人」で唯一選ばれた日本人「葛飾北斎」。
その天才画家・北斎を陰で支えつつ、晩年には独自の画風にたどり着いた北斎の娘「お栄」。そのお栄の半生にスポットを当てた、直木賞作家・朝井まかて氏の小説「眩(くらら)」を4Kドラマ化。



  『眩(くらら)~北斎の娘~』
 
放送日:2017年9月18日(月)
総合よる7時30分から8時43分
 
【原作】
朝井まかて「眩(くらら)」
【脚本】
大森美香
【出演】
宮崎あおい 松田龍平、三宅弘城、余貴美子、野田秀樹、長塚京三 ほかの皆さん
【制作統括】
佐野元彦(NHKエンタープライズ) 中村高志(NHKドラマ番組部)
【演出】
加藤拓(NHKエンタープライズ)