ゾックゾクする話 | 冨永竜オフィシャルブログ「ラーメンはみそ汁の代わりだがや」Powered by Ameba

ゾックゾクする話

ちと、恐い話かもなので、見たくない人は回れ右でお願いします。




この前、実家に帰って親と話していたときに



『俺が親に聞きたいことがある。あれはなんだったのか?』って話を10年経った今だから聞けると思い聞いてみた。



俺の記憶にあるのは・・・



いきなり、実家に警察から電話がきて、俺が取り、『両親いますか?連絡取れるなら、今すぐ○×警察署まで来るよう伝えて下さい』という電話だった。それで、両親は警察署に行った。




って話で、そこまでしか知らない俺は、ここ10年ずっと引っ掛かっていた。『悪いことしてたんじゃ』とか『なにかしたんか?』とか。



その引っ掛かっていた事を紐解きたく、この前両親に話を振ると意外な展開の話が返ってきた。



それを聞いて、『ゾクッ』と寒気がした俺。



一歩間違ってたらって思うと、本当に恐い。



両親が言ったのはコレだ。


『あぁー。あれは、恐かったね。ってか、話してなかったっけ?警察行かされたのはね、写真確認と事情聴取だったんだよ。その警察から電話かかってきた1週間くらい前に家に夜の23時くらいに一件の電話があって、それをお母さんが取ったんだわ。そしたら、オジサンみたいな声の人が『竜くんいますか?』って言ってきたから、居たけど変な電話だなと思って『今、いません』って言ったら『連絡取りたいんですが』って言われたけど、変だから『またかけ直して下さい』って電話を切った。そうしたら、その次の日に○×市で殺人事件があり、逮捕された人がその電話してきた人だったんだよ。で、警察がその犯人の携帯から着信履歴を辿ったら、実家の電話番号が出てきて事情聴取ってわけ。無差別殺傷事件だったから、もしその時に竜に代わって、呼び出されてて、その人と出会ってたら、アンタ命無かったのかもね。って警察が言ってたよ。電話取ったのがお母さんだったから、両親で呼び出されたんだわ』



って、親から言われ



全く、俺が思ってたのと違い




自分の事で、警察から電話あったのを知り




電話出てたらと考えると




恐すぎる(;´д`)



犯人は、片っ端からいろいろ何百と電話しまくってたみたいで、『家が3件目くらいの履歴だったんだ』って言われ



想像しただけで、ヒヤヒヤする。




知りたかったけど、知らないままの方が良かったような。。。



その気持ちを察して、親は今まで黙ってたのかも



どこになにがあるか、何が起こるかわからない。



助けてくれた親に感謝だね。