ちょっと…先生…マジ…。 | 冨永竜オフィシャルブログ「ラーメンはみそ汁の代わりだがや」Powered by Ameba

ちょっと…先生…マジ…。

3年前に健康診断を受けたときに



『肝臓の数値が高すぎます。精密検査してください』って言われたと、このブログにも書いたと思いますが



その1年後の健康診断では、数値が普通にもどっていた。



んで、最近なんだけど泌尿器科の病院に通っていて、先週血液検査で血を抜いて、今日結果が出る日だったんだけど



その検査でやっぱり肝臓の数値があり得ないくらい高いと先生に厳しい顔で言われた






先生から『今までで、大手術したことある?』と言われたけど、俺の中で記憶がない。先生が言うには、親からの輸血か何かで感染してる恐れがあると言ってくる。



んで、また先生から『両親にB型肝炎かC型肝炎の人いる?』と言われたがわからないので、このあと両親に連絡して確認しなと言われた。



家に帰り、ネットで調べてみるとかなり危ない病気と書かれてて



『やっべー。本当にヤバイかも』って思い、親にメールした。



自分が怖くなり、先生には『1ヶ月後に、また血液検査しましょう。それまでに親に確認しといて』と言われたが、怖すぎて飯も食えないし、1ヶ月も待てないと思い



ネットで肝臓に強い病院を探し、本当にビビりながら昼から血液検査の紙を持って向かった



そこの病院の先生は、すごい優しく『体の中を診ないとわからないから、とりあえずCT検査しましょう』と言われ、精密検査開始。



んで、検査結果が出て先生からの言葉を目をつむりビビりながら泣きそうな顔で聞く



すると、パソコンのマウスでカチカチやりながら、俺に言った言葉が











『んーー、太りすぎですね。血管が内臓脂肪に押し潰されてます』








俺は『え?(恥)』ってなり



先生から『糖分控えて、運動しましょう』と笑顔で言われ



俺は『あっ、はい。わかりました』と言い、肩の力がグッと抜けた



助かったーー。マジで、助かったーー!!
怖かったーー。マジで、怖かったーー!!



これからは、しっかりと食生活改善に努めようと思う。



自由奔放に太りすぎたな(笑)
太るなら健康に太らなきゃな(笑)