理不尽。 | 冨永竜オフィシャルブログ「ラーメンはみそ汁の代わりだがや」Powered by Ameba

理不尽。

免許ってなんのためにあるんだろうね?



何のためにヘルメットかぶってんだろうね?



苦労して免許取得して、高い買い物して



原付バイクで、毎日走るが、毎日納得出来ないこと



原付バイクは、30キロが上限速度。
普通に、国道で50キロ規制でも、上限速度が30キロ。



まぁ、これは決められた速度だから文句は無いんだが



これに対して、ちょっと納得いかないのは自転車。



毎回のように東京の国道では、30キロ以上で走る自転車がたくさんいる。信号無視なんてあたりまえ。ヘルメットなんて当たり前のようにかぶってない。



今日、原付で国道を30キロで走っていたが、自転車二台に抜かされた。



しかも、車道で。
しかも、白バイの目の前で。



これって、おかしいと思いません?



免許って何のためにあんのか、何のために苦労して取得したのか、何故に原付がダメで自転車は良いのか。



調べてみても、自転車は軽車両扱いだから、国道が60キロ制限ならば60キロで走っても大丈夫なんだってさ。



多分、負けず嫌いの性格もあるのか、自転車を原付より格下に考えてしまう自分の性格もあるのか



普通に走ってて、自転車に抜かされるのは、何かプライドにさわるし、なんか許せない。



自転車は、規制するべきやろ。。。



んーーー。本当に納得いかない世の中だ。