大人だろ。 | 冨永竜オフィシャルブログ「ラーメンはみそ汁の代わりだがや」Powered by Ameba

大人だろ。

こんなこと初めてだ。

まさか、自分がこんな経験するとは思ってなかった。


昨日の朝、新宿で電車に乗ろうとした瞬間に


サラリーマンが、一気に車内から急いで下りてきた。


んで、俺に思いっきりぶつかり


俺の右手に持っていた携帯が吹っ飛んだ



それで、その携帯は電車とホームの隙間にスポッと落ちて、線路内に携帯が落ちた。



サラリーマンは、止まっていたが携帯落ちたの見て、走って去って行こうとした


それを見逃さず、すぐ走って追い付き、無言のままサラリーマンを携帯落としたとこまで引っ張り連れていく


すると、いきなり朝の通勤ラッシュの中、土下座されて


でも、無言で立たせ、携帯のとこまで連れていく



その騒ぎに気づいた駅員が、すぐに駆けつけてきて


『どうされました?』って言われたから


『ぶつかられて、携帯飛んで線路内に落ちました。すいません』って言ったら、近くにある長いつかみ棒を取りに行ってくれて、線路内の携帯を取ってくれてる間に、気づいたらサラリーマンはもういない。逃げてました。



駅員さんに『ありがとうございます。お手数おかけしました』と言い、電車にのると


若い大学生くらいの男の子が『すいません。僕もぶつかったかもしれません。すいません。』って言ってきたから、『いいよ。携帯取れたから。』って言ったら、頭をペコペコ下げながら下りて行った。



別に俺は怒るつもりもないし、ぶつかった俺も悪いかもしれんけど、謝るぐらい出来るよね。


しかも、40~50歳くらいのサラリーマンだよ。


大人だよ。大人。


日本の大人は、どーなってんだよ。


『最近の若いヤツは』とか言ってる大人さん、意外にアナタの方がちゃんと出来ないかもよ!!


後から、土下座するくらいなら、最初から謝ってくれれば、俺は怒りません。こんなことになってません。


もっと、心ある日本になってほしいな。