騙されかけた。 | 冨永竜オフィシャルブログ「ラーメンはみそ汁の代わりだがや」Powered by Ameba

騙されかけた。

やっぱり、冬はそうだよね。
危ないもんね。
あと、100メートルでお家なのにねあせるあせる
お久しぶりなのですアナタm(__)m

冨永竜オフィシャルブログ「ラーメンはみそ汁の代わりだがや」Powered by Ameba-111126_235120.jpg

ご苦労様です(笑)お巡りさんm(__)m
自転車乗ってたら、呼び止められました!!
まぁ、ギーコギーコ漕ぎながら、携帯触ってたからなんだが(笑)

今回の警察官は、ちょっと最悪にムカついたp(*`O´)/

まず携帯を触ってて止められ、『ちょっと、自転車盗難確認もさせてね』っちゅーことで、『どうぞどうぞ!!好きなだけ』ってオイラが言って、警察官が無線でいつものように盗難確認。

そしたら『これ自分の?』って言われて
『○○○○さんから貰った自転車です。』って言ったら、
警察官から『この自転車女の子の名前なんだよね?』って言われて、
『あ~あ~あ~、○×△ちゃんから貰ったって言ってましたよ?』って言ったら警察官に『それは、本当か?』って言うから『本当です。』って言ってるのに

『どこで貰ったんだ?』とか『どこに住んでる子だ』とか、今までにない質問をバカバカ聞いてくる。

『疑ってんならめんどくさいから本人に電話しましょうか?』って言って、その子の携帯アドレス帳を開いてたら、俺の携帯を覗きこんで来るし、本人と電話して確認してるときも『代わりますか?』って言っても『大丈夫です。』って言われるし、何が何だかサッパリ??(゜Q。)??

んで、電話切って俺が『○×△ちゃんの確認取りましたよ。』って言ったら、警察官が『それは、女の子なのか?』って、わけわからんこと言うから『女の子です。○×△ちゃんです。』って言ってるのに『それは、本当に女の子?』とか、ずーーーーーーーーーーーーーーっと、ウダウダ言うから、もうプチッときて



『なに?あんた、俺にいろいろカマかけてんだろ?信用出来ねぇのかよ。本人にも電話しただろうが。名前も言ってんだろうが。あとは、何が聞きてーんだよ。ってか、無線で言われた名前さっきから一回も言わねぇし、合ってるのか違ってんのがどっちなんだよ。お前は、何がしてーんだよ。捕まえたいなら、捕まえりゃいいじゃねぇか。俺は、これ以上もう正直なこといえねぇし、信じてもらえないなら、めんどくさいから署まで連れてけよ。だから、○×△ちゃんじゃねぇんかハッキリ言えよ』って言ったら


警察官が『そうです。その方です。』って言うから


オイラが『お前、俺を騙してカマかけて捕まえようとしてんだろ?警察官が、それで良いんか?一般市民を騙してまで、犯罪者にしたいんか?お前、どこの署のやつだよ。』って言ってたら

警察官が『すいません。本当にすいません。本当にすいません。もう大丈夫です。すいません』だってあせるあせる

『謝ったら、カマかけてんの認めてんじゃねぇか。もういいわ。もう、これ以上話がないなら、帰って仕事しろよ』って言ったら

『本当に、すいませんでした』って深々と頭を下げて帰って行きました。


人を騙すのだけは大っ嫌い!!

何か、人間対人間として、いくら警察官でも今回の行為はブチッと来て、怒ってしまったよ(´Д`)



はぁ。警察官に止められたことで
『これから、冬が始まるんだなぁ。』と、実感したなぁ(;´・`)


冬は、変態が多くなるから警察官も動きが激しくなるしね!!


まぁ、世の中が安全に暮らすために、警察官には頑張ってほしいっすからね(^O^)/

こんなオイラに、お勤めご苦労様ですm(__)m