最近、自分のやるべきことに集中している喜楽屋(きらくや)の富田です。以前は、イベント参加や飲み会への参加が多かったですが、今はめっきり減りました。ブログを書く、写真を撮る
、動画作成や生配信(イイナナやYouTube)に集中して継続しています。



何故?イベント参加や飲みが減ったかは自分の時間を奪われるからです。地方の場合は、主に移動距離で時間を奪われます。自分が運転をする為です。イベント参加は特に移動時間を奪われやすいです。移動=仕事する時間に変換しようと考えている私にとっては致命的です。ジムでトレーニングをする時間とジムに行く時間を除いては手を動かして生産しています。


同級生などの飲みに行かなくなった理由として、話に中身がないからです。人の過去の話や自慢話はハッキリ興味はないです。過去の話や自慢話や知識披露したがりはとにかく話が長くなります。しかも、聞いて欲しいの欲求が強いので話を切ろうとすると機嫌が一瞬で悪くなります。話が長い人の特徴↓

①過去の勝ちパターンを永遠話す
②自慢を永遠話す
③知識披露したがりは、Googleに書いてあるような内容を永遠に話す
④人の意見を聞かない

間違いなく時間を奪われます。特にこの方々は、愚痴が多い、人の話をそもそも聞かない、共感しようとしないのでただただ自分の時間が奪われるだけです。


では、どんなイベント参加や飲みにいけば良いかの提案します。

①ランクが2つ以上上の人からの誘い
②うまくいくって実績ある人からの誘い
③アイデアを豊富に持ち未来にお互いに生産できる人からの誘い
④時間軸をしっかり持ってる人からの誘い


この方々は毎日何かしら生産されてアイデアを豊富に持っています。更に自分に適したアイデアを与えてくれます。その時はメモをとり、アイデアは即行動です。うまくいってる人の意見を素直に聞いて【自分の積み上げ】をしていきましょう。


最後まで読んで頂きありがとうございます。





喜楽屋(きらくや)との雑談はこちらできます。
http://nav.cx/f7JqvO0

このURLをタップまたはクリックすると、喜楽屋(きらくや)を友だち追加できます。
URLをコピーして、SNSやメールなどでシェアしましょう。