電話よりメッセージで大抵は解決できるんじゃないと思っている喜楽屋(きらくや)の富田です。極力、電話を使わずにやり取りします。電話は人の時間を奪います。そして、日程はメッセージのやり取りで解決します。


時間は有限であり、常に前に進んでいます。待ってくれません。自分の時間を軸に考えれば、どう動くか自ずと見えてくるものです。やりたいこと・すべきこと・やることに分けて優先順位をつけて動くと良いです。多動力を使えば同時進行もできます。そう考えると電話する時間はロスに感じます。

それでも、電話が必要であればこちらから掛けるか折り返すか、話す内容を予め決めておくと良いでしょう。電話の内容は、5W1Hで解決します。長電話が必要なのは交際中のカップルで良いと思います。


カップルにはZOOM配信やSkypeのツールがオススメです。お互いに顔を見て話す時間がカップルにあると良いですね。傍にいる感がでますし、顔が見れて安心すると思います。

電話することが文化になるんじゃないかと推測しています。

さぁお互いに時間を軸にしたやり取りをしてみましょう。




喜楽屋との雑談はこちらからできます!SNS活用法などをお伝えします。
http://nav.cx/f7JqvO0

このURLをタップまたはクリックすると、喜楽屋(きらくや)を友だち追加できます。
URLをコピーして、SNSやメールなどでシェアしましょう。