そろそろ、朝活に力を入れたいと思っている喜楽屋(きらくや)の富田です。朝活は主に本を読んでいます。最近はnoteも読んで行動しています。




noteで素晴らしい記事に出会いました。



現役のCAをされている方の記事です。


CAさんがどんなことに気がつき動いてサービスを提供しているかの視野が分かります。接客のサービスの先回りは気付きがあればこそですね。お客さんが困らないようにいつも考えて動いてるからこそできるんですね。事前チェックやクレームの回避の仕方はどことなく未来を予知して動くのに近いと感じました。

仲間との連携もクレーム回避にも繋がるんですね。お互いに情報をシェアするのもクレームや苦情を未然に防ぐためには大事ですね。

事前チェックも仲間との連携も【お客さんが困らないようにする】の一点で動かれてるんだと感じました。私の事業も【お客さんが困らないようにする】の視点で動いて行こうとおはよう。


https://note.mu/minalog/n/n4c05f5995465


学びは、ブログに書いて読まれる皆様とシェアします。読書の皆様と一緒に成長していけたらと思います。

また、学びをシェアできたらと思います。最後まで読んで頂きありがとうございました。