大多数の人がチャレンジしない理由は、情報を知らない無知の状態・時間がないという時間の問題・完璧な状態で準備してからチャレンジするという完璧主義の問題、お金がないという問題だと気がついた喜楽屋(きらくや)の富田です。



チャレンジできないあなたが踏み出せるように1つ1つ解決していきますね。無知な状態とはどんな状況を指すか簡単に述べれば、自分に必要な情報が手元にない状況です。情報がないから口癖は「分からない」「知らない」です。チャレンジしたいのに調べないのが無知な状態の人のパターンです。何故調べないのか聞くと「調べる時間がない」って解答が返ってきます。



一旦冷静になってみましょう。解決策を喜楽屋が提供しますね。無知な状態の君の手元にはどんなアイテムがありますか?

・スマートフォン
・パソコン
・ガラケー

情報が直ぐにでも手に入るアイテムがありますよね。気になったらこのアイテムの検索機能を使ってみましょう。最近ではガラケーにも検索できるエンジンがありますよ。調べたいことは
人に聞く前に検索してみましょう。Google検索で大抵の情報は入ってきますよ。


無知な状態への解決策は


「スマホの検索機能を使って調べて無知から抜け出そう」



検索機能を使えば自分の知りたい情報が入ってくるから検索してみて下さいね。

・何を調べたいのかをメモする。
・調べたものをプリントアウトする。

あとは、調べたことがやりたいことなら手帳もしくはスケジュール帳、カレンダーにチャレンジする日を決めて書き込みましょう。ほらね、チャレンジする準備が整いましたよ。


喜楽屋は目標達成に向けて日々チャレンジしてます。喜楽屋は、チャレンジしているあなたを見捨てないです!共にチャレンジしていきましょう!



最後まで読んで頂きありがとうございました。