喜楽屋(きらくや)は個人事業主として、SNSで困ってる方へのお手伝いやカメラマンとしての撮影やSNS疲れで癒しが必要な方へリフレクソロジーをして活動しています。本を読み、読んだら頭の中に落とし込み、行動しています。なかなか、成果や結果がでなくて家族に心配かけているのが今の現状です。


パートになってチャレンジし決めたのは自分、今のサービスを始めたのも自分です。今まで小学校から31歳まで学校や家族や会社に流されてきて思考停止できて………ハッとしました。


【本当にこのままでいいのか?】


と自分の内面からの疑問が出てきました。このままだと会社や家族に甘えたまま流れてしまうと危機感を感じました。実家暮らしに甘えていました。会社の正社員というポジションに甘えていました。自分が自分で出来てたと思い込んでました。最近は、自分の出来ることは知れてると感じました。


「本気じゃない」

と言われ続けた原因が自分であり自分が創り出したと現状を理解しました。


実家や車があるからリスクを受け入れて、今は自分の生活を豊かにする為にお金を自分のスキルや知恵で稼ぐと決めています。食うために稼いでます。


今はInstagram講座やカメラやリフレクソロジーでどう目の前の1人が喜んでくれるのか考えて毎回毎回実践しています。クライアント様は1人1人が違う悩みをお持ちです。なので、クライアント様の個人に応じて言葉を贈っています。必要であれば今学んでいる禅の言葉をクライアント様だけに贈ります。


こんな喜楽屋です。まだまだ未熟です。毎日、精進していきますので、どうかよろしくお願いいたします。最後まで読んで頂きありがとうございました。