チャレンジして成功した後に何を得るかまで考えられているか。ただただするチャレンジは自己満足だと思っている喜楽屋(きらくや)の富田です。12ヶ月連続ポートレートチャレンジが達成された未来では、禅の言葉と写真を通じて鳥取県・島根県の知られざる魅力を発信するポートレートフォトグラファーになっています。



*モデルは金築かおりさん
*ポートレートの依頼はこちらからできます。
↓↓↓↓↓↓↓
kaorikanetsuki.jp/


目標設定をしやすくする為にはどうしたら良いか考えて試してみました。

結論から言えば



【未来を体験する】


です。私の例で言えば「12月のポートレート撮影が完了し、既に禅写真家になっている」という断言です。今は禅の言葉や世界観とポートレート撮影を学んでいく行動に繋がっています。





行動にも現れていますよね。既に禅写真家になった未来を体験と体感している為の裏付けです。


この未来を体験する目標設定は、どうなりたいかが具体化されるだけでなく、目標達成までの行動も具体化されます。あとは、期日に向かって真っ直ぐ進むだけです。未来を決断して動いて是非あなたの目標を達成してみて下さいね。

軽い未来目標設定のトレーニングとして、スケジュール帳に予定を埋めていくのもワクワクしながらできます。目標設定をし「しなければあけない」の努力はどこかで苦しくなるし手放してしまいます。もしくは努力に裏切られます。裏切られる努力なら夢中になる熱量が高いことを継続する努力が最短ルートです。ワクワクする未来目標設定をノートに記し毎日朝と夜に声に出して読み行動してみて下さいね。


自分の未来を変えられるのは自分以外にいません。他人の目や言葉に引っ張られずに、自分の考えと直感を信じて行動して未来をその手に掴んで下さいね。応援しています。


最後まで読んで頂きありがとうございました。