喜楽屋(きらくや)の富田です。


小さな疑問シリーズです。読者の皆さんは鏡越しに自分と向き合った経験はありますか?私はあります。鏡には反転した自分が写りますよね。鏡はもう一人の自分を写し出します。つまり、鏡は二面性があるんです。

人も同じで二面性があります。ポジティブとネガティブ、善と悪、正と誤のように感情が存在します。自分の二面性と本気で向き合った人はどれくらいいるでしょうか。本気で向き合った人は1%も満たないと推測してます。

自分と向き合っても逃げたり抑え込んだりしたらぶっちゃけ向き合ったとは言ってません。自己防衛したに過ぎないからです。


では向き合った先にあるものは何かです。それは【受け入れること】【許すこと】です。誰にでも認めたくない現実や事実はあります。困難もあるでしょう。


人は本来、困難や苦難を乗り越える力を持ってます。最低最悪な部分も最後ま最善な部分も全部含めて自分で受け入れ許してみたら景色が変わります。


アップデートした自分になるとおもしろいくらい加速して行きますよ。


アップデートしていきましょ🎵


最後まで読んで頂きありがとうございました!感謝です。 




お友達登録はこちらからできます!