喜楽屋(きらくや)の富田です。


自分の定義ってありますか?


 
私は幸せの定義があります。それは【自分と自分の周りの人が笑顔で気持ちよく過ごせるようになる】が私の幸せの定義です。

この定義を決めて以降、定義の下に動いていくようになりました。つまり、変化します。定義を決めただけですよ。


どう変化するかを具体的に言えば、自分が幸せになるように考えて動くようになります。余裕が出てきたら周りの幸せについて考えれるようになります。人の数だけ幸せは違いますよ。自分だけの幸せを追求して、それをノートに箇条書きしてみて下さいな!書いたら3時間位間を開けたあとに再び読み返してみて下さいな!感情的で書いた自分を時間を置くことで冷静にみれますよ。



定義を定めれば次に自分だけのルールが出てきますよ。ルールはまた次回のお話とします。



お友達登録はこちらからできますよ!気楽に追加してみて下さいな🎵