2024/08/12〜13(火) 関門海峡花火大会のツアーに添乗 | 人生の晩秋を愉しむ~60歳で定年退職したセカンドライフの日記~

人生の晩秋を愉しむ~60歳で定年退職したセカンドライフの日記~

フリーターな日々の出来事を綴ったオヤジの日記です

2024,8,12(月)



お盆に親族で集まるため

実家の大掃除です


ガラスや網戸、仏間に茶の間、仏壇

ホコリを被ってますね


慣れない手つきで拭います


そしてエアコンのフィルターを洗浄

昔むかしの機種なのでワンタッチの取替じゃない



家内は台所まわりに悪戦苦闘



まあ、年に一度は集まらないと放ったらかしです



しかしまあ、暑くて疲れました💦



2024,8,13(火)



C社の添乗で関門海峡花火大会です


リーガロイヤルホテルでの食事

受付して、着席させて

食事を楽しんでもらい


食後に再集合して小倉港まで徒歩誘導


そして乗船


言葉にすると簡単だけど

これがどっこい大変だった


75名での大移動


学校の先生は修学旅行でコレをやってるんだな



乗船が終わり門司港沖まで移動

海風が気持ちいい


下関の町が焼けてます



さあ、花火大会会場近くに到着

しばし待って花火が打上げられ始めた


落ち着いて花火は見れないけど

しっかり写真には納めました







船からだとよく見えるけど

ちょっぴり遠いかな



花火大会が終わり

無事に小倉港に到着し、桟橋で解散



小倉駅ビルの竹乃屋で打上げして帰りました