2024/06/01 博多の街が長法被姿の男衆で溢れてきます | 人生の晩秋を愉しむ~60歳で定年退職したセカンドライフの日記~

人生の晩秋を愉しむ~60歳で定年退職したセカンドライフの日記~

フリーターな日々の出来事を綴ったオヤジの日記です

2024,6,1(土)



東筑病院の送迎バイトでした



今日は博多祇園山笠総会の日

長法被の着用が解禁される、というより

長法被が正装になる


総会と直会(水炊き)を終えて

飾り山笠の役員で三次会が恒例だ


三次会には

退いた役員もお招き受け

参加させていただいた



4年ぶりに顔を合わせる方が大勢

「お久しぶりです」

の挨拶が飛び交う



皆さんは長法被の装い

ひとり平服で浮いてしまった



「どーしたん、その格好」

と、茶化される


今日はPRESSです!

と、笑って誤魔化すのがせきの山



ワイワイガヤガヤの2時間は

あっという間にすぎ


リバレインの役員で

シメのラーメンに向かったが

どこもテーブルが空いておらず



ちょい待ちで入れたのが

商店街のウエスト


天ぷらをツマミに一杯飲んで

うどんでシメ



食べすぎました、飲みすぎました



商店街を闊歩して帰路につきました