2024/05/12 母の日は花より団子 | 人生の晩秋を愉しむ~60歳で定年退職したセカンドライフの日記~

人生の晩秋を愉しむ~60歳で定年退職したセカンドライフの日記~

フリーターな日々の出来事を綴ったオヤジの日記です

2024,5,12(日)



母の日


雨のため山行は延期



家内と小倉へお買い物


山用品店の好日山荘


売場が5Fから2Fに移転して

便利になったのだが

かなり縮小されていて品数も少ない


しかし

小生が求めていた

トレッキングパンツの内の一つがあった


ブランドはファイントラックのカミノパンツ


サイズもXLが一品

色はネイビー

ブラックが欲しかったけど

そんな事は言ってられない


早速試着して、裾を合わせて

購入手続き


そもそも日本人向けデザインだが

さらに裾をカットしないといけない


Z世代との体型の違いを感じるね


仕上りは15日

週末のツアー添乗に間に合いそうだ




本来は家内の買い物が主旨だったが

お気に入りが無かったため

近所のヒマラヤスポーツに移動


お目当てのトレッキングパンツを

発見したようです


ブランドはミレー


カッパと一体化したタイプのパンツ


小生もこのタイプが欲しいのだが

これは裾にファスナーがついており

裾上げが出来ない



買い物を終えて

遅い昼食はラーメン らう家



今回は塩ラーメンを注文


思ったとおりのいい味


ちょっぴり塩味が濃かったけど

これは個人の好み


美味しゅうございました




娘から母の日のプレゼント


サケといくらの丼セット



花より団子だね

御相伴にあづかりました


贅沢に使った、たっぷりのいくら

久しぶりに堪能した



こういう日は

近くの息子より遠くの娘だね


息子からは音沙汰無しだったらしい

まあ、小生もそうだったな


人の事は言えない