2024/05/07 ホークスの応援に行ってきました | 人生の晩秋を愉しむ~60歳で定年退職したセカンドライフの日記~

人生の晩秋を愉しむ~60歳で定年退職したセカンドライフの日記~

フリーターな日々の出来事を綴ったオヤジの日記です

2024,5,7(火)



GW終わりました


リバレインの出勤日でした


定例業務を終えて

添乗する夏山ツアーの山行行程を作成してみた



ヤマケイオンラインというアプリがある


行先の山域をクリックすると

登山道がプロットされた地図が表示される


ルートのポイント、ポイントをチェックして

タイム係数と休憩時間を入力すれば

予定時間を計算した

地図をプリントできる優れもの


しかも磁北線のプリントができるので

分度器で測って線を引く必要もない


6カ所分の作成をした

*塩見岳〜間ノ岳〜北岳縦走

*白山

*御嶽山縦走

*光岳

*五竜岳〜唐松岳縦走

*荒川三山と赤石岳縦走


以上が7月〜9月の登山ツアー添乗予定



アフターファイブはホークスの応援📣

vsファイターズ 首位攻防戦



今日はルーフオープンの日

開放感が広がりますね


夕闇の時間になりました


7回裏の攻撃前にルーフは閉まった

ゲームは1対1の同点



試合は延長12回サヨナラ勝ち

🙌🏿🙌🏿🙌🏿🎉



野球観戦は

自分が監督になった気分で

あーでもない、こーでもないと

好き勝手なこと言えるのがイイですね♪